136418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

パスートのメイポ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Category

Archives

2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11

Calendar

全423件 (423件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 43 >

2010.07.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2004年10月5日。ギルドのHPを担当し初掲載。
翌年2005年10月9日、サイト閉鎖。
2006年10月14日ギルドHPサイト再開。
2007年1月29日ブログ初掲載
2010年7月14日更新停止












パスートのメイポ日記
Based on activity in Karin server that is true story












怒流牙:~2007
doruga.JPG
パスートと組んで、サフボ品を売りまくっていた怒流牙。
ここ数年INはないが、その崇高な理想はまだ生きていたりする。
今は九州で歯の勉強をしているようだ。




ねっぷ人:~2009
neppu.JPG
李鯖に行きメイプルを続けていたが、最近はあまりしていないようだ。
関東に来ることがあったようで、
パスートとはたまにスカイプ等を通して話したりする。





ちんぼぶらん:200X~2010
tinbo.JPG
意外に勉強を頑張っているようだ。
メイプルにもINをする。魔力1900ぐらいを目指しているようだ。




YBC:2004~200X
ybc.JPG
カニクエ時代から付き合いがあったYBCだが、
2008年頃からあまり姿を見なくなった。
肝心な時に助言をくれるので、どこか近くに存在を感じる時がある。





x柚庵x:~2010
yuzu.JPG
転勤だなんだとあったようだが、仕事を頑張っているようだ。
メイプルにもINはするものの活動は停滞気味な模様。
パスートともたまに会って話しをする。



(師)うりたか:200X~
uritaka.JPG
最近でも投やアラン等色々なキャラクターに手をつけていらっしゃる模様
いつか銀座の寿司をおごってもらうことになっている。



オフェカ:2006~
20417.JPG
幼年期にパスートやその他に精神を毒され、変態Roadを爆進中。
もはや誰も彼を止められない。



にいち:2004~2010
niiti.JPG
これでも秀才であり、一流の大学に進学。
メイポにもたまにINする。
ブログを読むと面白くやっているようだ。





amyuu:~2008
4amyuu.JPG
メイプルストーリーはやることがなくなり引退。
パスートと同じ時期に一流の会社に就職。
なんだかんだで楽しくやっているようだ。





鈍器よっし:~2008
yosshi.JPG
半年に1度ほど?INはしているようではあるものの
その後よっしを見ることはなかった。




洗剤:~2006
senzia.JPG
メイプルを止めた後、大学に無事進学できたようだ。
この時を最後に洗剤にはその後会うことはなかった。



南亮輔:~200X
minami.JPG
ギルドにじを最後に脱退して以来、会っていない。
彼はいまどこで何をしているのだろう。




璃守:~200X
risyu.JPG
最近喧嘩した為、見ていない。
バレンタインにチョコが届き、少し自分を戒めた。



そらーv:2004~2007
momo.JPG
結婚して幸せになっていると思われる。
その後桃みるく・赤まりもがINすることはなかった。



永倉心八:~2010
eikura.JPG
無事就職でき、社会にでて働いている。
メイプルにもしばしばINする。
今日も張り切って働こうぜ。





MrMafia:~2006
mafia.JPG
カルフォルニア空港で働いていたが、しばらく音沙汰がない。
最近はギルドEnvyも見なくなった。
新パッチが来るたびに、日本語を訳すのに手間取っていた為、
アメリカのメイプルに行ったのかもしれない。



にっく肉~200X
niku.JPG
時間がたつのは早いもので
無事就職活動を終え、来年?から社会人になるようだ。





あにりん~2010
ainrin.JPG
北海道武者修行を終え、再度勉強しまくっているようだ。
メイプルは引退するも、また落ち着いたらINすることがあるだろう。




ゴクザ:~200X
gokuza.JPG
パスート仮引退時期に消息不明に。
まだ提示版にコメントが残っていたりする。




CY:~2010
cy.JPG
MBA卒業後どうなったのか。
最近はお互いに忙しくあまり話さない。
世界的不景気のあおりを受けていないと良いが。



ストッピ:~2009
stoppi.JPG
ギルドに最後らへんまでいたが4次してしばらくして脱退し。
最近はフリマでも見なくなった。風のうわさでは就職とか?



なぁん:~2010
1naan.JPG
DKで頂点を極めてから、ボスとか投げとかやっているようだ。




小さきPIG:~2010
pig.JPG
近頃はレベルを上げることをやめ、
火や拳を独自の方法で育成。
メイプルには経験値<ドロップでINをしている。



あやの:~2010
no.JPG
卒業後仕事をしているはずだ。
メイプルではめっきり会うことが少なくなった。




月光華:~2010
tukisan.JPG
最近はパラディンでなくビショップでINすることが多い模様。
狩場は合わないが、たまに話をする。



鬼神が如く:~2007
kisin.JPG
鬼神がいなくなってから、もう数年が過ぎた。
だが、もしかしたらどこかでメイプルをしているのかもしれない。
DKとして。




パスート:2004~2010
pasu-to.JPG
この総集編を書いた数日後、Jrができたことが発覚。
いまはリアルでレベル200を目指している。





2007年ギルドにじ
niji.JPG









Last updated  2010.07.29 19:19:58
コメント(16) | コメントを書く
2010.06.29
カテゴリ:カテゴリ未分類
20448.JPG
2PCだと態度がとてつもなくでかいパスートであった。



20450.JPG
デモリッション15に。ダメージ240%×8=1920%(フィスト2300%)


やっとこれぐらいダメージがでるようになり、
ビシャスでも通用するように。
だがまだ威力自体があんまり高くないので、


スーパートランスフォーム!⇒デモリ!!!⇒タイムリーフ!
スーパートランスフォーム!⇒デモリ!!!⇒切れてフィスト
スーパートランスフォーム!⇒デモリ!!!⇒切れてフィスト

の拳最強コンボでも

ビシャスソロ14分とフィスト使用タイムと変化なし。
ビシャスソロタイムは残りのスキルポイント15で、
デモリの威力が1280%あがるので、その分時間短縮はなるが
そこまで早いタイムは出せそうもないことがわかってきた。


同レベルでビシャスソロ7分でる銃とかにはとても及びそうもない。
デモリも骨確殺なのだが、トランスフォーム時の攻撃速度自体が遅いことから
狩りでの役割は0.


とりあえず拳の単体攻撃はボス戦が増えるであろう155ぐらいまでろくな使用機会がなさそうだ。






Last updated  2010.06.30 16:34:49
コメント(2) | コメントを書く
2010.06.21
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんか韓国テストサーバーのほうででかいパッチがあったようですね。(´▽`;)
韓国テストサーバーの生きたデーターだけ載せますと・・・



レベルアップまでの経験値減少ですが、(´▽`;)
91からレベル92まで1,513,526あれば、なれるようになるとか(´▽`;)
現在の必要経験値が6,671,519ですから・・・・
速攻4次ですね(´▽`;)。
サービス開始から7年目にして、狩ゲームからの脱却を果たすのかメイプル(´▽`;)

ただあとで考えてわかったことですが。。

*モンスターのレベルも変更になったようでそれで帳尻を合わせている可能性もある。







さて・・
拳のほうはレベル142.さっそくデモリッションに振りはじめます。
デモリッション20のマスタリーブックも成功し、デモリ7、   170%×8に。
20445.JPG


SEとかMHなし、フィストも良い感じになってきた。
防御無の骨確殺
20446.JPG
これでSEがあれば気絶の骨に左写真の倍ぐらいのダメージがでるはずだ。

きりんとビシャスにもいってきた。
20447.JPG
ビシャスフルボッコ。久しぶりに効率に関係ないことした気がした。


最近は本当に仕事や講習やらで忙しく、
時間を捻出してやっているんですよね。

なのでINして速攻倍を掛け、30分だけ狩りして落ちるなんてザラです。

働きながらなんかやるって大変です






Last updated  2010.06.22 01:05:29
コメント(1) | コメントを書く
2010.06.17
カテゴリ:カテゴリ未分類
75mで購入。3度目の挑戦。
20443.JPG

マスタリーブックが光を放ち既存の能力が向上しました。


上昇の様子↓
20444.JPG

ジェネシスは21から、火力の上がりが緩やかになり
必要MP値は減少する。






Last updated  2010.06.17 16:42:17
コメント(4) | コメントを書く
2010.06.13
カテゴリ:カテゴリ未分類
2週間勉強ROMから復活して数日・・
珍しく日曜日にINできたんだが、メイポがおかしな状態で
ロールバックあるか丁寧にメールしたけど、お定まりのコピペメールが返ってきたよ・・・


メイプルストーリーご担当者様

鯖創設当初から、お世話になっております。

只今、かりんサーバーにおいてゲームのシステムの一部が正常に作動しない状況
にありますが、このことを受けてロールバックは実行されますか?

保障とか対応とか色々お聞きしたいことはあるのですが、
とりあえず、せっかくの休日にゲームを楽しみたいと考えているので
取り急ぎその点だけお答え下さい。

よろしくお願いします。





ホント・・よろしくお願いしますよ






あんまり書きたくはないんだが、
ほとほと運営には愛想が尽きたりしている。

あまりにおかしいと思われる3点を抜粋した
必ずと言っていいほど伸びるでかいパッチ。
時間性のアイテムを売っているくせにパッチの保障はされない。
*たまにされることもあるが、これまた平等には行われない。
伸びた告知の後々の削除は、見ていない人間への隠蔽ともとれる。
そして大きいパッチの後には必ず、なにかしらの不具合がついている。
詐欺・マナー×な人間・ボス封鎖の放置
犯罪者予備軍には厳正な処置をしろ
あまりに営利的な運営
無料でシステムに追加しても良いと思われるものまで売られてある。
月次更新しなければならないアイテム群を揃えると無茶苦茶な値段になる。
 *ポイントショップに人気アイテムランキングみたいな欄があるが、それは運営側が売りたいアイテムであって決して売れてるアイテムではない。

でも、もうどれだけクレームが起きてもP不買運動でも始めないと、まず改善されないだろうな。





翌日 追記:


ちょっと真摯なメールがきた
これからの運営に期待しよう。










今回のファッキンな事態の説明は、各所で取り上げられているようなので
ここでの説明は割愛したい。

その代わり、笑える模倣犯や花梨鯖の状態等を取り上げる。
20427.JPG
ロールバックを危惧するせいか、狩人口が減りフリマに人が集まっている。

姉御が4ch同時に狩られていたり、倍が意外に多く売られていたり
信憑性がない噂が飛び交う。












         ☆笑える模倣範☆
20428.JPG








なんぞwwwww





Fiverpotとは
20429.JPG
まさにそのとうりです。






20430.JPG
まじでwwwww
たいwwwwwwwwへんwwwwだwwwwwwww

















20431.JPG
だめだこいつ
俺しか来てないじゃん!!!





それから
20432.JPG





20433.JPG






20434.JPG
↑wwwwwwwwwwww









そんな状況の中、レベル136へ。




バイパー136の強さは大体こんなもんである。
20435.JPG
ドラゴンストライク30.ダメージ26000~47000ぐらい.

20440.JPG
威力・範囲共に有効 とにかくつかいやすい。


フィスト18
20436.JPG
SEがあるとわけがわからないダメージがでる。

SE・気絶無しでもすでにダークワイバーンぐらいなら確殺可能だ。
20437.JPG
何故か表示はされないが、いつのまにか気絶効果が付与になっているようだ。

その他のスキル

デモリッション1
スーパートランスフォーム1
タイムリーフ0
ウインドブースター1

20441.JPG
パンチはこれぐらいの威力になる。

ビシャスソロ前回記事 フィスト1 44分
20438.JPG
ビシャスソロ レベル135時点 フィスト15 24分.



20439.JPG
エナジーが溜まっている時は、ドレイン+接触で攻めた。
接触で10k以上ダメージがでるのだ。


これからは
まずフィストをMAXにし、
それからウインドブースター11⇒デモリッション⇒スーパートランスフォーム
の順番で上げていく。

レベル163頃には達成されるだろう。







































おまけ

数年ぶりにINしたと見られる、マスター。
20442.JPG
月曜日に友録が復活して、実は友が結構残っていると知ったら
どんな顔をするだろう。







Last updated  2010.06.14 13:57:20
コメント(0) | コメントを書く
2010.05.28
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぐはははははははは!!!


引退中だが、去年交換し忘れたメイプルクリスタルを交換するためにIN!!!
これを新しい椅子に交換して希少価値が高いうちにちんぼあたりに400mで売りつけてやる!!
その金でメイプルヒーロー20.30購入だ!!!!!wwwブヒヒヒヒwww
20425.JPG
どれが売れそうかなwwwww
糞邪魔なETC捨てなくてよかったぜ!!!
hahahahahaha!!!!!



は・・・・


20426.JPG














交換した後、事の重大さをしばらく理解できず、

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/  ゲラゲラゲラwwwちょwwww間違っちゃたぜwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /    こんな包みじゃ初心者も殺せねえよwwww
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



ってなっていたパスートであった。






俺の一年をかえせ!!!!






Last updated  2010.05.28 11:41:58
コメント(0) | コメントを書く
2010.05.25
カテゴリ:カテゴリ未分類
UOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
20416.JPG
いきなりすいませんwww

20417.JPG
フリマにいると、必ず何か起こるな。

いまやヘネシスタクシー前、カニングシティー、ペリオン夜組よりも変な人間が集まる




さて、拳であるがレベル131になった
リバースもいつのまにか二段階成長。
20418.JPG
攻撃+2 S+2 D+1

スキルもフィストに振り始めた、おもろい時期なのだが
ゲーム休止期限のため、最短でも2週間INしないことにする。



落ちる寸前、露天を整理していると・・・


ピコーン    窓がきた







どうせクレクレだと思い






20419.JPG








20420.JPG







ふっ・・・・ビビって声もでないか





20421.JPG



・・・・!?




20422.JPG


























ピコーン



20423.JPG
ヒイイイイイイイイイイイっ!!!!!!









20424.JPG
なんぞwwwこれwwwwwww

とにかく勉強してきまww






Last updated  2010.05.25 11:59:27
コメント(0) | コメントを書く
2010.05.21
カテゴリ:カテゴリ未分類
リバース武器を作成しようと思い立ち、
露天を出すと、基本的に安め設定なので飛ぶように売れていく。
資金源は確保した、あとはメーカーのクエストと素材だ。

20411.JPG

↑久々にあった友がほとんど手伝ってくれ、速攻終わった!!!
やっぱ昔の友はイイ奴ばっかだな、
ありがとう、まじで!

素材は 促進剤+中級ダイヤ+中級黒水晶+下級力クリスタル

20412.JPG



キタコレwwww

20413.JPG
60%をベタ張りし、4枚貼りつき攻撃94STR6に.
拳のリバース装備は必ず攻撃力が成長するらしいので、これで当面充分である。


レベルも130を達成。デモリに1ふった。
20414.JPG
(こないだ、あにりんがきて↑キャラ削除をしていないことがバレたので載せてしまうがw)
20415.JPG
デモリッションは必ず気絶を誘発し、攻撃中は無敵と中々強い。
MTB30が手に入りくいようではあるが、30達成すれば、
400%×8回攻撃と中々の威力なのだ。その強さは弓=拳>英ブランDK
らしいがまじかな。

同じ装備投資ぐらいのキャラの話になるが、
大体弓の火力を100とすると、デモリ100、フィスト60、ブラン80
ぐらいらしい



タイムリーフ使って、2連発とかしてみたいスキルである。
実際の話で拳他職の火力に迫るにはそれしか方法はないだろう。

ラピッドフィストを上げ終わった後に上げていくのが楽しみだ。






Last updated  2010.05.21 23:01:14
コメント(1) | コメントを書く
2010.05.20
カテゴリ:カテゴリ未分類
20407.JPG
タイムリーフクエの為、ビシャスに挑む。

127ソロビシャス開始。
20408.JPG
ラピッドフィスト⇒合間にドラゴンストライク

ラピッドフィストは94%の6連攻撃であり、見た目は強化版サベッジスタブだが
技の特性としては、異なり、ダメージも100×4発に加え、5発目が2倍6発目が4倍になる。
なので現在 94%×4発(376%)+188%+376%=940%
エネルギードレインが1発360%

フィスト1発打っている間にドレイン4発は打てていたようなので
エネルギーがたまったらドレイン連打。
20409.JPG
フィストはMAXになったら、94%⇒230%であるので
さっきの計算だと2300%になり、現在3万ぐらいのダメージなので
MAXだと7万超えのダメージが期待できる。


成長が楽しみだ。



20410.JPG
無事ファントムプラントを撃破、所要時間は44分。
実に弓の11倍時間がかかっていたのだ。
これから撃破時間を早めていこうと思う。
フィストがMAXになったらまたチャレンジする。






Last updated  2010.05.20 23:41:17
コメント(1) | コメントを書く
2010.05.18
カテゴリ:カテゴリ未分類
それは俺がまだレベル20の頃だった。
30001.JPG












ちんぼに金も股間も巻き上げられた俺は、
疲れ果て途方もなくフリマを彷徨っていた。



その時である!




ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・




















ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・










30000.JPG
神龍が現れた!!








30002.JPGギャルのパンティーおくれーっ!








30000.JPG
どんなクレクレやねんw・・・テラキモいwwwwww

・・・だが、良いだろう。。。おまえが4次転職したら
私の力を一部お前に与えよう・・・
その力でギャルのパンティーをゲットするが良い。


























30000.JPG
ブヒヒwwww






































時は流れ・・・・


























新 メ イ ン 拳 4 次 達 成
20404.JPG
Lv125 HP振り替え65回?ぐらい もちろんコーク原液は購入したぜ!!めんどくさいからな!

20405.JPG
2PCSEがあるので、SE適用度の高いフィストを上げようかとも考えていたが
Dストの使い勝手がかなり良く、完全にDストに全振り

狩りかたとしてはドラゴンストライクで殲滅+コンボを溜め
後はMAXまで上げた、バスターで殲滅。
20406.JPG
すでにドラゴンストライクのほうが、1発の威力は高いのだが
連射性とスタン効果でバスターのほうが殲滅力が上回るのだ。



30003.JPG
はしごを上っているように見える、このスキルはラピッドフィスト。
6発攻撃で非トランス時の単体攻撃の要となる。
SE30をもらった状態で攻撃すると、最後のダメージが60k以上にもなる。






拳の狩りは緩急があって、中々面白い。

そして薬が減らない。たこやきばっか補充している。


レベル130ぐらいになれば詳しい考察ができるようになるだろう。







Last updated  2010.05.20 12:37:35
コメント(0) | コメントを書く

全423件 (423件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 43 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.