784482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私のこだわり

Puruchanは結構 凝り性です。。大好きな事には 結構はまりますが、逆に興味のないことは全く知らず やばい! と言われることもあり。。(例えば 最近のお笑い芸人 とか 野球選手 とか へ?といわれるようなことを知らなかったりします。嫌いなわけじゃないんだけど、ただ見ないだけ。。。)


   学生時代の趣味は 映画、音楽、読書。。
   働き出したら 旅行、ダイビング。。


アメリカに来て 親から独立して暮すようになったので、生活全般のことも自分でやるようになったので、以前は気にしなかった事が気になるようになりました。アメリカ(ボストン)は日本と気候が違って 気温の変化が激しかったり、乾燥する時期はすごい。。。そんなわけで体調を気遣うようになり、食事に気をつけるようになり、次第にオーガニックも気になるようになりました。 環境問題も気になるし、化学物質の体への影響も気になります。。そんなわけで 私のこだわってる事について いろいろ書いて行きたいと思います。。少しづつ ね。。


ブッシュ大統領は 京都議定書にもサインしなかったし、周りを見ていて アメリカ人のリサイクルへの意識って薄いなって思う。アメリカは今は広大な土地をもち、資源はあるけど、だからって何でもバンバン使っていいのか?って思う。。に日本は随分リサイクルがんばってますよねぇ。 いい流れだと思います。 消費者も少し高くても リサイクルした製品や、環境に優しい商品を買うなどして もっと高まっていったらいいですよね。そしたら値段も下がるだろうし。。


やっぱり 自分も健康で快適に人生を送りたいと思いますが、素敵な生き方って 自分だけ快適ならいいんじゃなくて、周りの人のこと、環境など将来の事、なんかも考えながら、生きていく事じゃないかと思います。いろいろ便利なものとかありますが、化学的なものでなく、自然が原料でできたものを使うようにしたいと願うPuruchanでした。。あんまり詳しくはないんだけど、私の知ってる範囲で書いていきます。


Up予定は

* オーガニック食品について
* 栄養食品 (ビタミン類など。。)
* ハーブティーの効能
* 環境にやさしい事
* 体に優しい化粧品
* エッセンシャルオイル (最近はまりだしてます、今研究中)



Midori_MaruコーヒーについてMidori_Maru

Midori_Maru健康生活Midori_Maru

Midori_Maruお勧めキッチン用品Midori_Maru







© Rakuten Group, Inc.