784356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何となくブログから離れていました。なんと1年半ぶりです。子供も9歳になって、スポーツと勉強がかなり忙しくなってきて、勉強の監督やスポーツなどの送り迎えでバタバタしてたのかな。その間旅行に行ったり、家の中の模様替えしたり、前よりしっかり家で料理を作るようになったり(前はよく時間ないとTake Outしてたので)、家事の時短を工夫したり少し生活変わったかな~と思います。旅行は忘れる前にちょっと旅行記を残しておきたいなーと思ったので、ボチボチまた書こうと思います。

野菜はもともと良く食べる方でしたが、キュウリとか、カラーピーマンとか、買ってあったのになんとなく切るのが面倒くさくて、明日でいいやーと思ってるうちにちょっとダメにしてしまうこともあって反省。最近は買ってきた日とかにまとめて刻んでつめるジャーサラダをよく作ります。

jar


最近野菜を自分で選ぶと、お店の人がそれを刻みながら混ぜてくれるというChopped Saladが流行っていますが、同じ具材でも切って混ぜるとさらにおいしくなる感じがします。家でも簡単につくれないかなーと思って、Salad Chopperってのを買ってみました。キッチン用品では人気の OXOの製品ですが、ボールにはっきりBPA Freeとかかれていないのが微妙。。。とりあえずは使ってるけど、ステンレスボール買おうか迷ってます。

chopchop2

あと最近は、野菜単品のおかずをよく作ります。以前は夕飯はドンと一品(時間もないし)だったのですが、野菜刻んで、肉も用意してといろいろすると時間がかかるので、割と肉や魚はそれだけでやいて、単品の野菜おかずをチョコチョコつくったりします。単品は大目に作るのでお弁当や翌日にもちょこっと出せます。いろいろ入れたおかずを作るのとどっちがいいのかわからないけど、一つの野菜だけだとちょっと作るのも簡単でハードル低めで気に入ってます。

hakusaiaspara

またCOOKPADでレシピをみつけた、香菜とセロリたっぷりのデトックスサラダ、ドレッシングは RAWの蜂蜜と RAWのアップルビネガーと酵素たっぷりです。

detox








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.31 07:51:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Puruchan0823

Puruchan0823

ニューストピックス

フリーページ

こっちでびっくり


銀行編


お役所仕事編


運転免許編


移民法の矛盾


手錠をかけられた!


盗難カード


誰がドアを開けたの?


リサイクル意識


引越編


狂犬病


路上駐車


多民族国家


販売促進の違い


通販事情の違い


WEBで買物


DVD規格


美術館事情


車炎上の怪


良いと思った事


番外編in東京


困った時の対策


消費大国アメリカ


甘いカードの罠


大統領選の謎


ボストン情報


家賃と治安


お勧めのお店


Xmasの時期


お買物


エンターテーメント


お勧め


NewYork情報


レストラン編


生活と食料品


手作りの素材


Musical


Ballet


お庭とペット紹介


雀のあみちゃん


あみの131日間


アリス1世


アリス2世(工事中)


アリス3世


Puruchan的お料理


サラダのレシピ


スープのレシピ


主食のレシピ


デザート


お米を使う物


ズッキーニ


お勧め用品


工事中


工事中


お勧め料理本


留学を考えてる方へ


大学入学への道-英語とTOEFL対策


合格までのドタバタ


お勧めテキスト


英語の勉強法


英語上達は度胸?


大学生活 1


大学生活2


求職 履歴書編


求職 面接編


旅行のページ


エジプトとトルコ


ニューオリンズとフロリダ


東欧 プラハへ


東欧 プラハ


プラハ土産


東欧 チェスキークロムロフ


東欧 ウィーンへ


東欧 ブダペストへ


東欧 ブダペストへ


アメリカでの出産


日本との違い


アメリカで買った物


日本で買った物


絵本 1歳


ちょっと知育教育?


映画について


今年見た映画


ラブコメディ


考えさせられる


私のこだわり


Cofeeについて


健康生活


コメント新着

 Puruchan0823@ Re[1]:小学校5年生 親も大変ですね。。。(06/18) ♪りんりん♪さんへ コメントくれてたの今気…
 ♪りんりん♪@ Re:小学校5年生 親も大変ですね。。。(06/18) うわ!ごめん 記事書いてたの全く気が付か…
 やよい0310@ Re:LEGOLAND WESTCHESTER オープン(03/31) こんばんは LEGOランドなんてあるんです…

お気に入りブログ

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ハワイだより~♪りん… ♪りんりん♪さん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
★ オパールブリス … オパールブリスさん

© Rakuten Group, Inc.