1022042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い食器の部屋

白い食器の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 21, 2006
XML
ブルーベリーアイス


昨日アイスクリームメーカーで作ったのは、定番中の定番
ブルーベリーヨーグルトアイスです。

ヨーグルトベースのアイスは簡単でバリエーションが豊富なので特にお気に入りです。

一番好きなのはブルーベリー味で、冷凍のブルーベリーを使う事もあるし、
ジャムを使う事もあります。

冷凍のブルーベリーを使う場合は、あらかじめヨーグルトとブルーベリーを
ミルサーにかけて細かく潰さなければならないのが面倒ですが、
フレッシュ感が最高。
アイスの固まりも早いので、急ぐ時は冷凍フルーツがお勧めです。

今回はブルーベリージャムで作りましたが、ヨーグルトとコンデンスミルク
だけのシンプルな味や、メープルシロップや蜂蜜味にしても美味しいです♪



<ブルーベリーヨーグルトアイス>

プレーンヨーグルト(無糖)   250g
練乳(コンデンスミルク)    大さじ1
ブルーベリージャム(低糖)   大さじ2 



うちでは、作ったアイスクリームは一度に食べ切れない為、
ちょうどいい固さになったところで、写真のように器に一人分ずつ盛りつけてから
冷凍庫で保存しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2007 04:54:24 PM
コメント(6) | コメントを書く
[アイスクリームレシピ] カテゴリの最新記事


Profile

ぷるぷる777

ぷるぷる777

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.