1022807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い食器の部屋

白い食器の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 17, 2007
XML
今日のランチは、旬の春キャベツとアンチョビ、ツナ、ニンニク、唐辛子で
作ったパスタでした。
簡単に出来てとても美味しいので、うちのお昼の定番メニューとなっています♪

キャベツパスタ

このお皿はHarumi.kのぶどう柄シリーズのものです。
金網とセットで購入しましたが、適度な深さがあるのでどんな料理にも
使いやすくてお気に入りです♪


ところで、パスタといえば、うちではいつもシャトルシェフで麺を茹でているのですが、
どうしてもパスタの湯きりが大変で何か良い方法はないものかとずっと頭を悩ませて
いたところ、とても便利な物を見つけたので注文してみました。

本来はワンダーシェフ(圧力鍋)用のバスケットなのですが、
これがうちのシャトルシェフにもぴったりのサイズだったのです。
それが今日届いたので早速使ってみたところ大成功♪

今回のパスタのように、ソースにパスタの茹で汁を使いたい時など、麺だけを先に
取り出すにはやはりバスケットが必要だということがよくわかりました。

ちなみに、うちでは煮物などには圧力鍋を使っているので、シャトルシェフは
ほとんどパスタを茹でたり、茶碗蒸しを作ったり、レトルト食品の温め専用鍋
なっています。(爆)


・ステンレスバスケット

いろいろなサイズのバスケットがあるので、大きめのシャトルシェフにもお勧めです。


・シャトルシェフ (3.0リットル)

うちにあるのはこれ
デザインがかわいいので衝動買いしてしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2007 02:22:00 PM
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物・料理・レシピ] カテゴリの最新記事


Profile

ぷるぷる777

ぷるぷる777

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.