1021920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い食器の部屋

白い食器の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 28, 2007
XML
テーマ:簡単レシピ(3286)
鶏ごぼう天

<鶏ゴボウ揚げ>

【作り方】

1. 鶏もも肉は皮と脂身を取り除き、一口大に切ってから
 (なるべく薄く切る)軽く薄力粉をまぶしておく。

2. ゴボウは皮をそぎ、千切りにして水気をよく拭き取り、
 薄く薄力粉をまぶしておく。

3. 市販の天ぷら粉を分量の水で溶き、昆布茶(又は塩)少々を加え、
 鶏肉とゴボウも加え、鶏の表面にゴボウをはりつけ、
 170度の油で揚げる。(鶏肉に火が通りにくいので、2度揚げがお勧め)

4. 塩やケチャップ、しょうゆなどお好みのタレをつけてどうぞ♪

※鶏もも肉1枚に対して、ゴボウ1~2本が目安です。
  (ゴボウは多い方が美味しいです)




「暑い、暑い」と言いながら、昨日は揚げ物にしてしまいました。

この鶏ゴボウ揚げ、普段料理にうるさい夫も

これなら喜んで食べてくれるので、

我が家のお助けメニューの1品でもあるのですが、

表面のゴボウがカリカリに揚がって

スナックみたいな感じ
で、とても美味しいんですよ♪

ご飯はもちろん、冷たいビールにもよく合う ので

お父さんのおつまみにもぜひいかがでしょう…


昨夜のサラダ
サラダ

<和野菜としらすのサラダ>
(春菊、青じそ、大根、しらす、ゴマ、トマト)
(ドレッシングはポン酢ベースで頂きました)

春菊って、生で食べても結構美味しいんですよね。

お鍋で残った時は、うちではよくサラダに入れて食べてます♪



<今回使ったお皿>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2007 03:15:23 PM
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物・料理・レシピ] カテゴリの最新記事


Profile

ぷるぷる777

ぷるぷる777

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.