1021836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い食器の部屋

白い食器の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 29, 2007
XML
シーザーサラダ

<シーザーサラダ>


以前から一度作ってみようと思いつつ、

なかなか作れなかった シーザーサラダ

たまたま ミルサー のレシピに

ドレッシングの作り方が載っていたので早速作ってみました。


本来は半熟卵やパンを入れたりするらしいのですが、

今回は他のおかずとのバランスを考えて野菜のみでお試し。

それでも、 アンチョビとパルメザンチーズの風味が効いた

ドレッシング
は、野菜との相性もバッチリで

なかなか美味しかったです♪


サラダの具に鶏肉や海老、卵、ハムなどを加えれば、

十分メインのおかずにもなる
ので、

暑くて元気が出ない時など、少量でもカロリーやビタミンが補充できる

このようなボリューム満点のサラダは、結構お勧めかもしれません。



<シーザーサラダドレッシング>

【材 料】

                      ・パルメザンチーズ … 20g
                      ・ニンニク … 1/2かけ
                      ・アンチョビ … 20g
                      ・マスタード … 大さじ1/2
                      ・卵黄 … 1個分
                      ・黒コショウ … 少々
                      ・酢 … 大さじ1
                      ・EXオリーブオイル…大さじ9(約130cc)

                
【作り方】(ミルサー使用)

                  1. 大容器にそれぞれ細かく切ったパルメザンチーズ、
                   ニンニク、アンチョビを入れミルサーで10秒かける。

                  2. 容器のまわりについた材料をヘラでそぎ落とし、
                    残りの材料を加えてミルサーに10秒かければ出来上がり。

                   ※ ミルサーの代わりにバーミックスなどを使っても
                   良いし、それもなければ、すべての材料を細かく
                   切って混ぜ合わせればOKです。
                   サラダに使う野菜もお好みの物でかまいません。
                    残ったドレッシングはパスタソースとしても使えますし、
                    冷凍保存も出来ますよ。

残ったドレッシングを使って冷製パスタにしてみました♪
シーザーパスタ


<今回使ったお皿>

■チュラミカ ビアンカ トラディツィオナーレ
アントレーディッシュ 23cm


■白い食器 スタンダードスクエアー26.6cm ホワイトレベル2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2007 01:25:35 PM
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物・料理・レシピ] カテゴリの最新記事


Profile

ぷるぷる777

ぷるぷる777

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.