1022769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い食器の部屋

白い食器の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 28, 2012
XML
西友(sunny)で見つけた

カロリー1/3カットのクリームチーズ(ヌーシャテルチーズ)198円↓

ヌーシャテルチーズ

カロリーカットタイプの生クリームを使って

久しぶりにチーズケーキバー レシピはこちらを作ってみました。

チーズケーキバー

チーズケーキバー
約15cm長さで6本分作れました

ちなみに土台に使ったビスケットはこちら↓

西友のグレートバリュー製品で 198円

これがまた意外な美味しさで、何だかはまりそうな予感が…(苦笑)

グレートバリュー 全粒粉ビスケット

今回は材料にカロリーカットタイプばかりを使ったせいで

若干さっぱり系のチーズケーキになってしまいました
が、

甘さがしっかりしているのと、土台にビスケットがあるおかげで

特に物足りなさもなく、家で食べるには十分な味に

仕上がっていたと思います。


人にあげるなら、ちゃんとしたクリームチーズ&乳脂肪100%の

生クリームで作った方がベストかもしれませんが、

自分で普段のおやつとして食べるならこれで十分かな…

材料費も安いですしね。(笑)
 スマイル


ヌーシャテルチーズについての感想は

カロリーカットとはいえ

クリームチーズの味もそれなりにするし、

柔らかめなところが、かえって料理などにも

使い易いかなという印象
でした。


これならドライフルーツなどを混ぜても良さそうだし、

そのままパンに塗って生ハムやスモークサーモンと

一緒にサンドイッチにしても美味しそう…

何といってもお値段が安いのがいいですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2012 01:15:40 PM
コメント(4) | コメントを書く


Profile

ぷるぷる777

ぷるぷる777

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.