222858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pussy Cat Sophie (子猫ソフィの猫物語)その他

Pussy Cat Sophie (子猫ソフィの猫物語)その他

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Pussy Cat Sophie

Pussy Cat Sophie

Category

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

初開花2番目ルイ十四… New! 萌芽月さん

リハビリに励む友よ‥… 花より薩摩琵琶さん

COSRX50%offクーポ… * ゆりらんさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

岡 清美の木彫りギ… 清峯さん
natura materia … なちゅらまさん
■□■Poem☆Heart■□■ メロブー♪さん
『嬉しく・楽しく・… 警固屋のタカさんさん
*half*moon* まみり*らえさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2019.12.20
XML
カテゴリ:母性愛/Maternal Love
(2017年3月フェイスブック投稿文を2019年12月に楽天ブログに転載)
私、ティアラ。
私ね、最初保健所からもらわれた来た時、いたすらした私の子猫を飼い主が叱るたび、飼い主が子猫に害を与えるんじゃないかと思って、勇気を振り絞って威嚇したの。子猫を守ろうとして、一生懸命威嚇したの。「私が相手になる!子猫じゃなくて、私にかかってきたらどうなの!?シャ~ッ!」みたいな感じで。

でも、ずぅ~っと一緒に暮らしているうちに、自分や子猫が大事にされてるってことがわかってきたの。だから、もう子猫が叱られれても、私飼い主に威嚇しない。だって、子猫が走り回って飼い主の物を壊したり落としたり危険なことをしたりして、ここではしちゃいけないことをしたって、私にもわかってきたし。自然界では自分より強い者のテリトリーを荒したり、食べ物を分捕ったり、持ち物を壊したりすると、怒られるのは当然だもん。

5日くらい前、飼い主が私の娘の桜に新しい首輪と迷子札を付けようとしたら、桜ったら首輪に怯えて、飼い主を引っ搔いちゃった。桜は私の真横に座ってたから、私しっかりその現場を見ちゃった。

ウチの飼い主ったら、必ずやり返す・・・と言うか、しっかり躾するのよね。引っ掻かれた途端に、「桜~!!!」って叫んで、桜にシャ~ッと猫風に威嚇して(← 人間なのに結構うまい。言語が専攻なんだって)桜を追いかけ回した・・・桜びっくりして、ソファの下に逃げ込んでた。桜が「もう怒ってないかな?」ってソファの出てこようとするたび、「引っ掻いちゃダメ!しばらくそこにいなさい!」って飼い主がシャーッと威嚇するもんだから、数時間、桜ソファの下から出られなかったっけ。

桜があんまりソファの下から出てこないから、私ちょっと心配になって、途中で飼い主の顔を横目で見ながら、ソファの下に桜の様子を見に行ったっけ。桜ちゃんと無事だったから、私安心してすぐソファの下から出てきた。

もう桜は飼い主を引っ掻かないと思う。だって引っ掻くと後が怖いもん。しばらくソファの下から出られないじゃない。

でも、私ちょっと嬉しかった。こんな風にして私の子猫たちは時々怒られてるけど、毎日ちゃんとご飯を食べられて、清潔で暖かな環境で安心して暮らせるから。私もう子猫が叱られても飼い主に威嚇しない。それどころか、今日なんて飼い主にスリスリしちゃった。えへ。保健所で威嚇しすぎて譲渡不可猫に分類されてた私も、今じゃすっかり立派な飼い猫になっちゃったのかも。笑

(写真:2017年3月11日撮影。向かって左が桜、右がティアラ。いつも一緒の仲良しこよし。)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.21 13:19:26



© Rakuten Group, Inc.