1064330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 17, 2021
XML
テーマ:家庭菜園(57040)
カテゴリ:食べ物

夏野菜の初収穫です。ウィンク




昨夜、天ぷらにしていただきました。ぺろり

もちろん、これだけでは全然足らないので、

スーパーで購入した野菜。
いただきもののいんげん豆。
庭から収穫したシソの葉。
などなどを足してね。


今年も庭の一角のキッチンガーデンに、
トマト、ミニトマト、キュウリ、ナス、ピーマンを2本づつ。
ゴーヤが4本、四角豆2本。
オクラが種まいたので7~8本(間引かなきゃ)
シソはこぼれ種から多数。
バジルは、種まいてあるのだけど???

早く、たくさん採れるようにならないかなあ~。


トマト、一段目の実が大きくなってきました。ウィンク




ミニトマトも青い実が並んでいます。ウィンク




キュウリは、可愛い赤ちゃんサイズが!ウィンク




野菜じゃないけど、
キウイ、今年も順調そう。








花をつけていた5月、連日雨雨続き。

しかも雄花と雌花の時期がずれて、
雌花の咲く頃、雄花はほぼすでに落下。

雄花を集めて、受粉を手助けしてやったけど、
受粉失敗で、大きくなれない実が次々落下。

毎日、10個ほど落下しているのを掃除しながら、
ああ今日も、今日もだと、
心を痛めていた日々。涙ぽろり

1週間ほどで落下が止まり、
残った実が大きくなってきて、ホッとしました。ウィンク


替わって、今は柿の実が落下中。
どのくらいでストップするか、
ただいま、ヒヤヒヤ中です。しょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 17, 2021 12:44:12 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.