1063054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 27, 2021
XML
カテゴリ:園芸

今日も長時間テレビテレビに釘付け。
一日、オリンピック観戦・応援していました。

競技種目が多く、並行して進んでいると、
見るのも忙しい。

ドキドキハラハラ、一喜一憂。

見ているだけで、疲れるぅ~~。

日本選手よ、明日も頑張れ~~!!パンチ


クラブ   クラブ   クラブ   クラブ   クラブ   


さて、アジサイより1ヶ月余り遅れて
アジサイの仲間、ノリウツギが咲いています。









去年、切り詰めなかったら、
今年は、大きくなって、花房も多いです。

でも、装飾花が少なくて、両性花が多いようです。

野生のノリウツギではなく、
園芸種のミナヅキだったと思うのだけど・・・?

ミナヅキなら装飾花が多くなければおかしいのに。

どうなってしまったのかしら?
もしや、先祖かえり?びっくり


アジサイばかり植わっていたところに、
アジサイを小さく切り詰めて、
あいだあいだに、ミナヅキと、
ライムライト
鉢から降ろして植えたのですが、

ライムライトはまだ花芽もつけていません。
遅いだけで遅れて咲く?
今年は咲かない?

こんなことなら、アジサイ小さくしてしまわねばよかったかな。



装飾花の多いところはこんなふう。






装飾花は白い花びらが(実は萼片)たくさんで、
花らしく見える。







これなんかは、花びらに見える部分なしです。





写真撮っていたら、
シオカラトンボが飛んできて、支柱棒の上に止まり、
私と、にらめっこ!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 28, 2021 01:05:13 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.