1062985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 15, 2022
XML
カテゴリ:園芸

近畿も昨日梅雨入りしました。

梅雨で困ることといえば、
洗濯!

部屋干しが増えて、
生乾きで臭いがして・・・。

庭では、
植物が蒸れて腐ること!

この半月間、風通しをよくするため、
木の剪定など、励みました。

それでも蒸れに弱いものは
腐ってヌルヌルになって、
トロけるんだろうなあ・・・。

うっとおしい梅雨ですが、
梅雨も日本の美しい四季のひとつ。
と思えば、うっとおしさも半減。

何事も気持ちの持ちようと、
ブロ友さんから教わりました。




さて、アナベル
緑から白に変わってきました。




8日のブログに載せたときは、
まだこんな緑だったのに。




斑入り葉のガクアジサイ
蕾が開いてきました。




他のアジサイも、
少しづつ開花し始めてきました。

他所に比べると遅いですが。







ブットレア






あっ、いけない!
剪定に使っていた脚立が出っ放しで
写り込んでます。しょんぼり



コンロンカ




ストケシア




ヒメヒオウギ




カンパニュラ・メジューム
(つりがね草)



青い花は、チドリソウ。

今年、何故か、
カンパニュラもチドリソウも
背が伸び悩んでいます。



アカンサス・モリス




クラブ  クラブ  クラブ  クラブ  クラブ

市から、4回目のワクチン接種券が届きました。
接種日は日時指定になっていて、
私は、7/18。

また、打たなあかんの!?

という気分ですが、
高齢者だし、仕方ないですねぇ・・・。
しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2022 01:02:29 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.