1062546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 8, 2022
XML
カテゴリ:園芸

グラジオラスが咲きました。手書きハート



球根を植えとけば必ず咲きそうな、
簡単な花に思えるでしょ?

毎年咲かせるのは無理でも、
初めての年ぐらいは、
簡単に咲きそうに思えるでしょ?

私はそう思っていました。


ところが、どうしてだか咲かないのです。

葉はひょろっと出て少しは伸びるけど、
花を付けそうなほどの元気はなく、
やっぱり咲かなかった・・・。しょんぼり

というのが毎年。

懲りずに、今年も新球根を買って挑戦。

そうしたら、花が咲いたんです。
(やったー!)ちょき

でも一つだけ。
一袋に6球ぐらい入っていたはず。
残り5球は、ダメそうです。わからん

球根が悪いのか?
私が悪いのか?

きっと球根だわ!
と、私は思っています。

そこで買う球根は、
他の花でも上手く咲かないことが多いから。

何度も挫折・失望感を味わって
そこのは二度と買わないぞ!
やっと強く決意しました。怒ってる

そこがどこかは、
名誉毀損、商売妨害のおそれがあるので、
名は伏せておきますね。




オニユリ、一輪開花!





カサブランカは、あと少し先。





昨日、蕾がついてきたと
載せたばかりのオイランソウ

もう、蕾が開いてきた。
早いわぁ~!びっくり



下矢印





先月から開花のカラミンサ

いっぱい咲いてからと思っていたら、
その前に終わってきたような。ショック





コムラサキシキブの花。





ブラックベリー、今日、初収穫。

ほんのちょっとだったから、すぐパクッ!ぺろり




紅いホタルブクロがまだたくさん咲いています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 8, 2022 11:49:39 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.