|
全て
| カテゴリ未分類
| 園芸
| テニス
| 食べ物
| 富士
| パソコン
| 自治会
| 映画
| おでかけ
| 家の建て替え・リフォーム
| 写真撮影会
| 写真同好会
| 健康
| その他
| Yさん引率ハイク
| 歩こう会
カテゴリ:園芸
とてもショックなことが!! 21日、朝はまだ元気な姿を見せてくれていて、 惚れ惚れ、眺めていたのに、 お昼前、あれ? なんか元気ない? 22日になると、 ああ~、これはもうおかしい!! 22日のガンジークリーム
18日のガンジークリーム
あまりに突然のことで・・・・ 調べると、おそらく、立ち枯れ病。 クレマチスにはよくあることらしいです。 雨と高温の繰り返しがいけなかったと、 予想できます。 全部切るしかないそうです。 根が生きていれば、 また芽が出て、ツルが伸び、花が咲く、 という可能性があるそうです。 今はそれを期待するしかなく、 思い切って、切り詰めました。 入れ違いに、 クレマチスのミスベイトマン
こちらは、地植え。 今年は35個ほどの蕾を付けました。 グランドカバーになる花の追加です。 ツルニチニチソウ
この花は、斑入りの葉のもののほうが、 明るくて好きです。 花のない時期、葉だけでも鑑賞できます。 セラスチウム
私は鉢植えで、 グランドカバーとして使っていないけど、 これは間違いなく、 グランドカバーに向いています。 もう10年以上、 この鉢の中で生き続けています。 シルバーの茎葉がいいんです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[園芸] カテゴリの最新記事
|