|
全て
| カテゴリ未分類
| 園芸
| テニス
| 食べ物
| 富士
| パソコン
| 自治会
| 映画
| おでかけ
| 家の建て替え・リフォーム
| 写真撮影会
| 写真同好会
| 健康
| その他
| Yさん引率ハイク
| 歩こう会
カテゴリ:園芸
いつ開花宣言しようか、迷っていました。 一輪目が開いたのは5日前。 でも開いたと言ってもねぇ・・・ 白万重は、白い花びらが万枚重なる そうなったら開花? もう10輪近く咲いてしまったし、 開花でいいかっ? 開いたばかりの頃は、
、花びらは緑かかった白色で 中心は、ギュッと固く詰まっています。 やがて、花びらが外側に反り返り、 中心が少しづつほどけていって、
真っ白な八重咲きになります。 まだそうなってる花はありません。 進みはゆっくり、何日もかけてです。 途中経過と完成形と、 また写真が撮れたら見ていただきますね。 デュランディーと寄植えにしている、 ロウグチも、一輪開花です。
デュランディーが散ってしまう前に ロウグチも咲いてくれてよかった。
同じ色で形・大きさ違いの2種のクレマチス。 もっとたくさんの花が混じり合うのが 理想なんだけど。 こんな少ないなら、 違う色のを組み合わせたほうが良かったかな。 薄青色とかね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[園芸] カテゴリの最新記事
|