043293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるだけベジタリアン!

できるだけベジタリアン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

べらん

べらん

Calendar

Headline News

Shopping List

2019年08月11日
XML
カテゴリ:体質改善
絶食療法を体験したのを機会に、食べる物の割合を見直ししようと思います。
ポイントがいくつかあります。

・糖質は、脳神経系に必須の栄養なので、必要な量は食べる。
・果物は、即戦力となる果糖を含むほか、無機質系の栄養が豊富なので、1日1個くらい食べる。
・脂質とタンパク質は、豆類や肉など、同じ食品に含まれるので、摂りすぎに注意する。
・エネルギーが足りないときは、アーモンドや良質の植物性油などで補う。


主な食材は
ごはん1膳、食パン1枚。豆腐と納豆1パックずつ。魚が半切れとチーズが少し。
それと果物1個。


これだけで、合計1,680kcal程度です。
お好みで、野菜やきのこ等を加えます。野菜のカロリーはとても低いのでカロリーは心配無用。

今まで、食べすぎていたことを実感します。買い物がシンプルになりそうです。

【主食】
白米150g
食パン65g
とうもろこし(電子レンジ調理)1本(様々な栄養が含まれていておススメ。)

【タンパク質】
豆腐1パック150g
納豆1パック45g
焼き魚 半切50g
チーズ30g

【くだもの、生食】※
もも1個300g

【間食】
ポリフェノールやビタミンAなど、栄養を補うものを選ぶ。
コーヒー
ココア 20g
チョコレート 20g
アーモンド 10g
はちみつ 10g

※果物は旬に応じて選ぶ。およそ1個100-150kcal程度。
なし類 日本なし 生  
りんご 皮つき 生 
ぶどう 生







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年08月11日 21時38分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.