あなたらしい・・・
今日は娘の中学の文化祭でした吹奏楽部の娘の晴れの舞台!見に行かなくっちゃ!!とはいえ、仕事関係の電話はしなきゃならない。息子のサッカーの団費の支払いも同じ日になった。とにかく疲れていて、眠い。。。言い訳は多々あるのですが、ちょい遅れてしまったのです。別に、遅れたからといって、なんていうことはない。我が家のビデオが歯抜けになるくらいで・・・中学からの帰りがけ、知り合いに会いました。ま、俗に言うママ友ですかね。その彼女に「遅れちゃってさ、1曲目聞き逃しちゃった~」って言ったんです。そうしたら・・・「あなたらしいわ」???????遅刻してしまうのが、私らしいのか?娘の晴れ姿を見逃すのが、私らしいのか?頭の中は???だらけだったけれどそこは、にこやかに「そうだね~」なんていって・・・帰宅途中、考えました。特にプライベートは、時間ギリギリ行動の多い私だから、「らしい」んだ彼女は間違っていないかも?大反省です!もちろん、仕事はゆとりを持とうと肝に銘じているけれどプライベートは、最近、綱渡りな私みんな見てわかっているんだな~あらためて、自分の姿を振り返り、「ゆとり」の大切さを思うのでした。ああ、逃避のキャンプに行きたい!!