仕事の合間にラウンドワンする父娘
今日、素敵な父娘に会いました。父と娘にして、カメラマンとそのアシスタントさんなのです。 * * * * * * * * * * *私ってこう見えて・・・(?)初めての人、初めての仕事に必要以上に緊張します。そんな時は想像力フル活用して「はじめまして」から始まるシチュエーションをロールプレイングするのですが・・・・・なかなかGOODな想像が浮かびません。最初に浮かんだイメージでは娘さんが撮影している横で、キビシク、ダメだしする父父君は、ライターである私の仕事ぶりもすかさずチェック私には何も言ってこないが、どうも気に入らない様子・・・・最悪です。でも実際にお会いした父娘は、私の想像とは全くちがってとっても人当たりがよくてすごく楽しそうに仕事する方たちでした。・・・どうして、こういう良好な想像が出来ないのでしょう。。。。 * * * * * * * * * * *今日は、取材の間にぽっかりと空き時間がありました。というのも実は私に先約があり、その時間帯をあけていただいたのです。カメラマンさん、ごめんなさい。私は、所用を果たすべく、バタバタとした空き時間を過ごしたのですがお二人は・・・・・「肩、イタ。。。ラウンドワンしてました」「えっ、ボーリングですか?」と私。「ははは・・・めっちゃエキサイトしちゃって、楽しかったっすよ~」 父と娘で同じ仕事をし、1日の大半を一緒にすごし、空き時間まで、思いっきり楽しめる!これってすごいと思いませんか?ちなみに、娘さんは24歳です!その親子の関係に驚き、うちもこうなりたい!と強くあこがれました!!それと同時に空き時間の過ごし方、楽しみ方にもチョイと感動。。。「カメラマンって本当に待ち時間が多いんですよ。 ぽっかりと、次まで2時間、3時間空いてるとか、しょっちゅうです。 この仕事始めたころは、そういう時間をどう過ごせばいいのか途方にくれたりしたんですが せっかくなら 映画見たり、カラオケしたり、本読んだり、買い物したり・・・ 楽しく過ごしてますよ。 結構、おトク、でしょ」ものは考え方次第だとはよくいったものですね。「待ち時間が長い、効率が悪い、退屈だ」と文句ばっかり言って待つのとこうやって楽しんじゃうのと・・・・心の師匠が増えましたああ、またご一緒できるといいなあ