112942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ラジコン解体新書

全181件 (181件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 19 >

2009.03.27
XML
カテゴリ:お知らせ
久しぶりです。あんまりブログは書けていませんがきちんと生きてます。

気が付けば、もう3月も終わろうとしていますね。
アパートも探したし、引越しの準備も出来ました。最近は引越しのことやら何やらで大忙しでした^^;

大学に入ってHP・ブログ共に管理し続ける事ができるかわかりません。
なのでまずはブログの方を仮閉鎖する事にしました。
県外の環境とか独り暮らしに余裕が出来たら、料理の事とか、日常の事を書いていきたいと思います。


後々、HPも仮閉鎖する予定です。
といっても3ヶ月に1回くらいは更新したいですが。


また再開した時はよろしくお願いします^^






Last updated  2009.03.27 20:31:40
2009.03.08
テーマ:学校生活(510)
カテゴリ:日常の事
先日(もう2・3日前になりますが^^;)高校を卒業してきました。



部活とか学校行事でいろいろとありましたが、振り返ってみるとどれも最高の思い出です♪
良い先生との出会いも、友達と撮った写真も、後輩から貰ったプレゼントも、色んな思い出も全部だいじな宝物。

よく高校3年間はあっという間って言われるけど、ほんとにその通りでした。
でも今まで生きてきた中で一番濃い時間やったと感じます。

入学した時は「高校なんか行かんでもいいかも」って思ってたけど、今は「行ってよかった」と思えます。
何事も体験してみんと分からんもんですね。入学当初の俺にはこの気持ちは理解できんかったと思います。


大切なのは『自分で見て、聞いて、考える事』




これからは大人の仲間入り、責任感を持って生活していきたいと思います。
それと色んな事に挑戦したいです。






Last updated  2009.03.08 05:56:54
2009.01.30
カテゴリ:日常の事
はい、題名どおり携帯を替えました。
DSCF3304.jpg
一つ古い機種の906シリーズです。
前の904が不調になったので仕方なく。。。

といっても殆ど変わってないので良いんですが、このデザイン・・・なんとかならんかったんかな^^;
かなりダサい。
でもちょっとお得なプランに入れてラッキーでした♪

機能面は流行のワンセグが付いて、カメラが若干良くなってるくらいです。


で、ついでに大学の独り暮らし用の電化製品(プリンター・レンジ・ドライヤー等)を購入しました。



帰ってからは携帯の設定と着うた製作とかで大忙しでした。
とりあえず新しい携帯、これからよろしく!






Last updated  2009.01.30 21:34:56
2009.01.10
カテゴリ:日常の事
最近、携帯が言う事を聞かなくなってきました。。。
使ってるのはドコモのN904。


メールが届かなくていちいち問い合わせしなくちゃならなかったり、勝手に電源落としてたり、メール作成中とかカメラ起動中にフリーズしたり・・・

カードに接点復活剤塗ったらマシにはなったけど、応急処置程度。

今日は電話の最中に勝手に電源落としちゃった。電池はまだまだあったのに。


もう1年半使ってるから寿命?
大切に使ってきたつもりだったんだけどなぁ。

近頃の携帯は色んな機能が付いてて高いんですよね。
6万とか、もうアホかとバカかと。。。



俺、電話とメールとネットとカメラがあれば良いから。
テレビ要らないから。もっと軽くて薄くて安いのないかなぁ。
キッズ携帯とかはカッチョ悪いし。

あと、もぅ一言いうと電卓をグレードアップして欲しいかな。
せめて平方根の計算はつけて欲しいって思います。



とりあえず、もう少し辛抱して今のを使います。






Last updated  2009.01.10 19:25:47
2009.01.02
カテゴリ:日常の事
今日は祖母の家に行ってきました。
そして帰宅後に部屋を掃除。気になって仕方なかったので^^;

とりあえず机周りは大まかに出来ました。
DSCF3014.jpg
机の上はまだごちゃごちゃしてますが、明日には整理します。


宝箱もパーツごとに仕分け。
DSCF3015.jpg
上側はカーボン・プラ系素材とその他のRC部品、下側は電子部品等に分けました。
やっぱりすっきりしてる方がいいですね♪


ボディも棚の上にまとめました。
DSCF3018.jpg
こんなにあったんだ・・・。
殆どもらい物なんですが^^;;;


置き場に困っていたCD達はTojさんからいただいたフロッピーケースに収納。
DSCF3021.jpg
これだと埃も被らないのでいいです。


あとはM02を直して、あまったベアリングをM03に回せばこの箱も片付きます。
DSCF3022.jpg
まぁ2月から時間はいっぱいあるから、ゆっくりしていきます。
出来るだけ冬休み中に終わらせたい所ですが、学校の課題もたまってるのでorz



ちょっと画像を小さくしてみました。
このブログは春まで持てばいいかな。時間があれば春からリニューアルする予定です。






Last updated  2009.01.02 23:47:27
2008.12.31
カテゴリ:日常の事
皆さん、明けましておめでとうございます。



さて、去年は受験やら何やらであんまりラジコンが出来なかった年でしたが、今年は出来るかなぁ・・・。
近場のサーキットが無くなっちゃったし、春からは田舎の大学に進学予定。
やれることといえばミニッツかオフロード系、あとはドリフト。

取り敢えずTA-05のドリフト仕様を完成させれば上記のカテゴリーは埋ります。
やけどやっぱり独りで遊ぶのは切ないし。


まぁ大学の最初は結構忙しいらしいから良いけど、春までは自動車学校しかないからかなり暇。
ドリフトの練習でもしようかな。


では、みなさん今年もよろしくお願いします。
DSCF2987.jpg






Last updated  2009.01.01 03:14:20
2008.12.17
カテゴリ:車関係
先日、スバルがWRCから全面撤退するって会見がありましたね。
DSCF2717.jpg
カラオケから帰ってきてテレビを見てると、ニュースでやってました。
いきなりの事で驚きでした(以前からちょっと不安な所はありましたが^^;
ちょっと前に「もやもや さまぁ~ず」ってテレビ番組でゴールデンタイムでは珍しいラリー特集してスバルアピールしまくってたばかりやのに。
営業の人もこれからって感じやったのになぁ。

ソルベルグさんはどうするんやろか?



そういえば、この前にはスズキがWRC撤退、ホンダがF1撤退でしょ?

フォードだってWRCなんてやってられないと思うから撤退の可能性が大きいし、トヨタもF1撤退とかどうとか。。。


こんな不況なんだからしかたないと言えばしかたないですが、、、なんか寂しいですね。


でもトヨタの傘下入って個性的な車造らんくなってラリーまでやめてしまったら、将来「スバル」って名前が残るくらいになっちゃうんじゃないかな?
最終的に一ブランドになっちゃったらプリンスみたいに消滅しそうで恐いです。
そうじゃなかったらええんやけど。



ほんと、これからどうなっちゃうんでしょうかね。
この不景気、来年はもっと酷いらしいですし心配です。

兄貴の就職も心配やけど、4年後の自分の心配もしないといけませんね。
資格とってスキルを身に付けていかねば・・・。






Last updated  2008.12.18 00:48:12
2008.12.15
カテゴリ:日常の事
明日は久しぶりにカラオケ行ってきます♪

実は、あんまりカラオケとかは得意じゃない方なんですが、親しい仲の連れなら大歓迎。
受験中は行けなかったから楽しみです。

今回はアニソンやら電波ソングやらでネタ振りまいてきます。
もうオタクとでも何でも言いやがれッ(`皿´)


そういえば先日、学校の近くに出来たゆめタウンに行ってきました。
予想以上に広いし、オープン当日ってこともあり人でごった返してて疲れました^^;
正直、人ごみが大嫌いな管理人は1時間くらいブラブラして友人たちに別れを告げて帰りました。

ほんと、あの空気は無理でした。
また落ち着いたら行こうかな。



話変わりますが、部屋の掃除中に懐かしいゲームを見つけたので現在、最初からやってます。
ポケモンの
DSCF2714.jpg
管理人はポケモンを初代からやっているんですが、これが出た当時に「ゲームボーイカラー」を同時購入してグラフィックの綺麗さに感動したもんです。
ドットの細かさや色の具合などそれまでのゲームボーイでは比べ物にならないものでした。
また、ストーリー的にも革新的な進化があり新鮮で面白かったです。

最近のポケモンシリーズもとりあえず「サファイアエメラルド」と「ダイヤモンド」をやってみたんですが、やはりイマイチでした。
なんといってもポケモンの数が多過ぎる!
ダイヤモンドで友人や別ソフトを駆使して全種類コンプを努力してみたものの、途中でバカらしくなってやめてしまいました(今思うともったいない・・・

そういう訳で、やっぱりポケモンは「」「」が黄金時代だったなぁ、なんて事を思いながらプレイしています。





では、明日楽しんできます!
ぁ、うん。ホームページもちゃんと作るょ。






Last updated  2008.12.15 22:47:28
2008.12.04
テーマ:学校生活(510)
カテゴリ:日常の事
お久しぶりです^^
テスト期間でしたので放置してました。

まぁ、終わったっても悪い意味で終わったんですが。

いや、だって積分とかわかんないもん。なんだよ、置換積分って。
化学も理解不能。唯一まともに出来たんは物理くらい・・・。


なんだかなぁ^^;;;


とりあえず、今日は久しぶりにラジコンして更新ネタができたので「とらドラ」観てニコニコ徘徊してゆっくりしたら本館更新します。
今日中にはならないかもだけど。

では ノシ






Last updated  2008.12.15 22:24:23
2008.11.22
カテゴリ:お知らせ
ども。
今日のテーマは「今日は何の記念日?」ってのを選んでみました。

なぜかって?
そう!


いつの間にかブログ開設1000日でした♪
Untitleddscsdc1.jpg
いやはやいつの間にこんなに日が経っていたのか・・・
思い返せば軽いノリで始めたブログが、気付けばホムペに発展し...


しかし時間が経つのは早いですね。
一日一日を大切に生きましょう。

うん。今日の日記はそれだけです。






Last updated  2008.11.22 12:00:53

全181件 (181件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 19 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.