014483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30代フリーランスのスローライフ

30代フリーランスのスローライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふー0687

ふー0687

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

2022.01.04
XML
テーマ:お勧めの本(7203)
カテゴリ:漫画・紹介
青春離婚


星海社ウェブサイト「最前線」にて「いい夫婦の日」に原作小説と一緒に公開された、Web漫画家HEROによるコミカライズ版です。

​​​​あらすじ​(裏表紙)​​​

高校生最初の春、まったくの赤の他人だった”佐古野”郁美と”佐古野”灯馬。
同じ名字で同じクラス、それだけの偶然だったはずが、
気づけはクラス中から「夫婦」と呼ばれるようになり――。
それは、夫婦という関係性に恋をしたふたりの、
二年と少しの青春の日々。

​内容紹介​

同じ”佐古野”という名字だったことから、クラスで「夫婦」と呼ばれるようになった郁美と灯馬。
最初はクラスメイトから「夫婦」といじられるのが嫌だった郁美は、灯馬との交流から少しづつ「夫婦」という関係性に恋をしていく。

​感想

HERO先生のコミカライズ作品ということで手に取ってみました。
「いい夫婦の日」にちなんだ作品で、作中に「11月22日」「いい夫婦の日」というワードが何回か登場します。

郁美は自分に自信がない女の子。灯馬はとても不器用な男の子。
そんな二人が「夫婦」という関係性で引き寄せられて、恋をしていく。
恋人同士とは違うような、でも両想いのような関係。
付き合ってはいないけど、二人の秘密があったり、バレンタインチョコを渡したり、こういう青春もいいなぁと思いました。


HERO​先生の他作品紹介
  
   


『浅尾さんと倉田くん』
『堀さんと宮村くん』
『堀さんと宮村くん おまけ』
『ホリミヤ』
『HERO個人作品集』
『雨水リンダ』







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.04 19:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[漫画・紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.