【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちの子英語が読めます・・・。
わたしがパソコンに向かっていると、

「あっ!”とうしば”って書いてある~。」
またなんだかわかんないこと言い出した・・・と思ったら、
確かに、「TOSHIBA」と書いてあります。東芝のパソコンなので・・・。

「すごい!もしかしてこれ読んだ?」
と「TOSHIBA」のロゴを指差すと、得意げにうなづきました。

英語がわかるのか?この子はぁ!!(アレ?英語って言わない?コレは・・・?)

どこで覚えたんでしょう。
答えは、CMです。

「TOSHIBA」のCMは必ず最後に、
「とうしばっ!」って一言入りますよね。それで覚えたらしい。

我が家の近くに「東芝」の工場があります。
そこを車でよく通るのですが、必ず
「あ~~~東芝!!」というのです。
大きな看板が出ていますから。

先日、実家に帰った時、電車に乗って外を見ていると、また、
「おかあちゃん!東芝!」
ほんとだぁ、そこは川崎。東芝の工場がたくさんあるところです。

それにしても、一瞬しかでてこないロゴを覚えてしまうなんて3歳児は恐るべき力を秘めているものだ・・・と感心。

右脳教育の「フラッシュカード」なるものをかつて友人がやっていたのを思い出し、こんなこと意味あるの?なんて思っていましたが、いまだにあることを思えばホントに効果的なのかもしれない。
どうでもいいような言葉覚えるぐらいなら、英単語や九九を今のうちに・・・なんて思いましたが、私にはちょっとムリかな・・・。

でも旦那に、
「フラッシュカードやってみたら、我が家で唯一の賢い子になるかもね~。ハハハ!」なんて冗談でいったら、

「可能性があるならやってみろよ~。それを伸ばしてやるのが親の務めだろ~!。」

あ~あ、余計なことを言いました・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年01月11日 14時47分49秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかちゃん470

たかちゃん470

お気に入りブログ

ようこそ!我がファ… キャサリン薫子さん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
しなちんの子育て日記 しなちん0207さん
あっあー ちみ0526さん
ちびでか日記 あゆちゃままさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/xcjzs61/ 俺…
 たかちゃん470@ Re[1]:家庭の秘密(08/19) ちみ0526さん   こんにちは~。 我が…
 たかちゃん470@ Re[1]:家庭の秘密(08/19) まさおばさん はじめまして。 しゃべ…
 ちみ0526@ Re:家庭の秘密(08/19) ハハハ・・ すごいな、子どもって・・ …
 まさおば@ Re:家庭の秘密(08/19) はじめまして。 とても楽しく日記読ませ…

© Rakuten Group, Inc.