153785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ、自分の好きをボチボチと。

アラフィフ、自分の好きをボチボチと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

日記/記事の投稿

フリーページ

楽天カード

2021.05.01
XML
こんにちは。

アラフィフ ファッション 好きと流行りの共存の仕方模索中、の こまつです。


服買わない4日目。

チャレンジ期間が30日なので、
1/10過ぎたことになります。


最近、更新が昼間なのは、仕事がお休みなのが一番の理由ですが、
ブログで服買わない日数を公表することで、
自分自身への牽制しています。


さて、自粛のゴールデンウィーク。


少し前にクローゼットを片付けました。

子供の服はもらってくれるお友達に、
そして自分の服は、
廃品回収、フリマアプリ、​古着でワクチン​で、手放していきます。


子供の小さい頃は、H&Mの古着回収に持っていき、
クーポン券をもらって買い物して帰ることが多かったです。


今回、この服買わない&ワンピースコーデで基本的に生きていくことになれば、
また洋服の整理が必要になりそうです。

ワンピースの下に着れるもの、
ワンピースの上に羽織るもの、
を残せばいいので。


今回、このワンピースコーデチャレンジをすることで、
ネットサーフィンもワンピースに絞って検索すれば良くなったし、
コーデに合わせるものもワンピースコーデに合わせやすいものを考えるだけで良くなったので、
思考もスッキリしてきました。

ウエスト周りの隠し方を考えなくていいなんて!

ただ、新たに、ロングワンピースの広すぎる背中問題も浮上しています。
それに関しては、まだまだ考察中。
まとまったら改めてブログ書きます。

背中が気になるので、むやみやたらに食べるのだけはやめようと思っています。


雑誌に載っていた、低糖質のオートミール。
朝ごはんに雑炊風にしたけれど、
もうお腹すいてきた、、。
ゴールデンウィーク中だけ頑張ります。

オートミール(全粒)180g★特別栽培原料使用★オーサワジャパン★3個までネコポス便可




最後までお読みいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると 励みになります

50代ファッションランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.03 14:18:30
コメント(0) | コメントを書く
[服買わないチャレンジ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.