テーマ:小学生の勉強(1316)
カテゴリ:国語
先月、国語の問題集を選んだときに、何となく読解問題より知識をやったほうがいいと感じて選んだ はなまるリトル2年生 国語。知識問題をやっているときに、問題から色々質問してみるとわかっていないことが続出!!
どうやら心配していたことが的中したようだ。病気じゃないけど、ココなんかやばそうなんだよね、っていう勘はやはり当たるのね。 幅広くいろんな角度から聞いてくる はなまるリトル2年生 国語 は、今のtomoの実力を図るのにとてもいい。読解も短いから易しいかなと思っていたが、それでもやはりYの設問は私がtomoに考えさせたいことにたどり着ける設問が多いので、tomoの学習には使いやすいなぁと感じている。読解では、少し前からやっている印をつけながら音読することと答えの根拠を説明する練習を主にやっている。どこを読まなければいけないか、ということ中心。 しばらくこれを使って国語の基礎の基礎(の基礎か?)の「学習の仕方」を練習しなければ!! 国語の学習、やりたいことが段々増えてきた・・・・。
<ひとこと> はなまるリトル2年生 国語 はなまるリトル3年生 国語 2年か3年か迷ったが、2年で正解だったわぁ・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|