000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴょんぴょん堂

長羽織

オークションで手に入れた百人一首の羽織です。
オークションでは1万5千円くらいが限度かな?という所ですが
これは我慢できなくてかなり高値で買ってしまいましたが
一番のお気に入りです。百人一首は手描きです。

百人一首羽織

こちらも予算オーバーのオークションで手に入れました。
身長が高いので長羽織にはちょっと短いです。
元々色褪せた感じでしたが余計な事して 
天気のいい日に日傘もささずに着てしまった為
更に色褪せてしまいました。
羽裏も大名行列でお洒落です。

雀羽織

私が一番好きな柄は乱菊です。
こちらもオークションで予算内で手に入れました。
羽裏も糸巻き柄で可愛いです。
比較的落ち着いたピンクですが 正直ピンクは似合いません(^_^;)

乱菊羽織

近くの「たんす○」さんから買った唐獅子牡丹の長羽織です。
ホテルでやっていたちょい遊び展に行ったら
「たんすや」の店長?のおやじさんがいらしたので
声をかけたら 久しぶりにいい羽織入ったよ~。という事で
早速いってみるとーいました!唐獅子牡丹ちゃんが!
1万円だったので 即買いました。羽裏は可愛い御所人形です。

唐獅子牡丹羽織

反物から誂えた長羽織です。落ち着いたお色目なので
長く着られそうです。身丈がすごい事になっています・・・。
まさに長羽織です。

矢羽根長羽織

こちらも反物から誂えた長羽織です。
とても大きな雪輪でお気に入りです。
黒なので比較的あわせやすくて重宝しています。

雪輪







Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.