405895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴょんぴょん堂

ぴょんぴょん堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

●ぴょんぴょんまる@ Re[1]:地震(03/21) momorikoさんへ たまにの更新ですがブロ…
momoriko@ Re:地震(03/21) まあなんということでしょう。震度5ともな…
●ぴょんぴょんまる@ Re:楽しい季節から(05/16) ご覧いただきありがとうございます。 以前…
momoriko@ Re:楽しい季節から(05/16) スモークツリーですね。 私も大好きな花木…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2008.06.21
XML
カテゴリ:手づくり(洋服)
前日1日かけて作っておいたシャツを
木曜の洋裁の日に持って行き
先生のお手持ちのボタンを譲っていただいて
仕上げたシャツ2枚。

まずはウルトラマンの浴衣地から。
柄の出し方にかなり悩みまして
柄合わせ完璧。
こちらは祖母が持っていた
未仕立ての浴衣地です。

ウルトラマンシャツ

次は最近某オークションで求めた
子供用の浴衣地から作った
ペンギン柄のシャツ。
ポイントはボタン。
黄色3個とピンク2個付けてます。

ペンギンシャツ

どちらも生地に余裕があるので
ポケットを柄合わせしました。

甥はしょちゅう来ているのですが
今回は送る事に。
母が折った折り紙を同梱、
昨日発送し今日届いたようです。

甥の服はこれまで何点か作りましたが
誰が着たか分からない中古のものから
作る気はありません。
昨日は私が着ていた夏物から
甥のパジャマのパンツを作りました。
そしてペンギン浴衣地の残りで
姉のシャツも1枚作りました。
こちらは画像なし。


今日も洋裁の日でした。
今回は以前先生から激安でお譲りいただいた
黒無地を使ってスカートを作ります。
今日は型紙を作りましたので
次回まで仮縫いしていきます。
スカートはここ数年
ほとんどはいていないのですが(^^;
作ればはくかしら(^^;;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.21 18:14:58
コメント(2) | コメントを書く
[手づくり(洋服)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.