405817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴょんぴょん堂

ぴょんぴょん堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

●ぴょんぴょんまる@ Re[1]:地震(03/21) momorikoさんへ たまにの更新ですがブロ…
momoriko@ Re:地震(03/21) まあなんということでしょう。震度5ともな…
●ぴょんぴょんまる@ Re:楽しい季節から(05/16) ご覧いただきありがとうございます。 以前…
momoriko@ Re:楽しい季節から(05/16) スモークツリーですね。 私も大好きな花木…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2008.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何年かぶりに一泊2日の旅行に行き
昨夜遅くに戻りました。

友人はよく一人でバスツアーに
参加していて以前は
よく誘ってもらっていたのですが
私は長時間のバスは
持病の股関節に悪いので
ほとんど断ってばかり。そのうち
誘われなくなっていたのですが
今回はお誘いが。
かなり長距離なのでいつもなら
すぐさまお断りするところでしたが
今回は行きたいところだったし
料金もかなりお安かったので乗ってみました。
で、
4日は白川郷
5日は飛騨高山・上高地へ。
両日お天気にも恵まれ
楽しんできました。

滅多に歩かないもんで
恥ずかしながら2日目朝から
既に筋肉痛になっていたのですが(^^;
2日目は結構歩いたので
かなり足が疲れまして。
今日もまだ膝から下がだるくて
サリーちゃんのような足に
なっとります(ーー;


今回帽子を持っていかなかったので
日差しに耐えかねて白川郷ですぐ傘を買い
両日外ではこれを被って過ごしました。
デコも風が抜けて快適でしたが
きっとベトナム人に見えたことでせう。

kasa

飛騨高山で買った
刺し子が入ったキャスケット。

sasiko

飛騨高山と言えば「さるぼぼ」を
買いたいところでしたが
自分で作れそうだし~ どれも
お決まりの「飛騨」の文字入りの腹掛けを
してるのもなんだか買う気が減退。
ましてや赤以外のピンクとか他の色の
「さるぼぼ」も欲しくないし・・・
他の店と一味違うさるぼぼは見つからず
もう買わないでいいかと思ったのですが
店内でさるぼぼを作りながら
売ってるおばちゃん発見。
色んな種類があって
中でも木綿の古布を使ったのが
気に入ったので買いました。
黒頭巾は被ってますが
「くくり猿」なので
「くくりさるぼぼ」?
お尻がカワイイのです。

kukurizaru

上高地は紅葉の頃も良さそうですが
歩くのがしんどいので今回で十分(^^;
飛騨高山と白川郷は
もっとじっくり見たかったので
機会があれば是非また行きたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.06 20:19:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.