405878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴょんぴょん堂

ぴょんぴょん堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

●ぴょんぴょんまる@ Re[1]:地震(03/21) momorikoさんへ たまにの更新ですがブロ…
momoriko@ Re:地震(03/21) まあなんということでしょう。震度5ともな…
●ぴょんぴょんまる@ Re:楽しい季節から(05/16) ご覧いただきありがとうございます。 以前…
momoriko@ Re:楽しい季節から(05/16) スモークツリーですね。 私も大好きな花木…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2011.12.01
XML
カテゴリ:手づくり(洋服)
一昨日仲の良いおばちゃんの所へ
遊びに行きがてら 私の所には押え金がないので
コンシールファスナー付けてもらってきました(^^;

濃紺ウールスカート

こちら知人にいただいた洋服地ウールで
白格子のネップ入りのラインが入っています。
形はセミタイト、裏は紺のベンベルグです。

次のスカートも裁断、印だけしていき
おばちゃんにコンシールファスナーを付けてもらいました。

薄茶シルクスカート

こちらも知人にいただいた生地で
しっとりと重みのある良いシルクです。
先にジャンパースカートとサルエルパンツを作って
その残りギリギリ使って作ろうと思ったのですが
どうにも足りなくて脇に少しだけ別布付けました。

接ぎアップ

こちらは少し張りのあるカーテン地?と思いますが
(いただきもの)メッシュの水玉を織り出してある
面白い生地です。
ジーンズステッチ程の太い糸でジグザグに
アクセント付けてみましたら
生地が伸びて一時ボンレスハム状態になり
あせりましたがアイロンをしたら
幾らか落ち着きました。
裏に紙を敷いて一緒に縫えば良かったと反省。
上のスカートと同じ形ですが落ち感が全く違うので
スカート丈も3センチほど短くしましたが
はいた時のラインは違います。


明日は今日取りに行ってきた
仕立て上がりの着物載せます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.01 17:39:23
コメント(2) | コメントを書く
[手づくり(洋服)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.