405033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴょんぴょん堂

ぴょんぴょん堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

●ぴょんぴょんまる@ Re[1]:地震(03/21) momorikoさんへ たまにの更新ですがブロ…
momoriko@ Re:地震(03/21) まあなんということでしょう。震度5ともな…
●ぴょんぴょんまる@ Re:楽しい季節から(05/16) ご覧いただきありがとうございます。 以前…
momoriko@ Re:楽しい季節から(05/16) スモークツリーですね。 私も大好きな花木…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2012.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた随分間が空いてしまいました。
理由は家族の不調。

まずは7月はじめ
父が夜に救急車で病院に行きそのまま入院。

その次の日姉の一番下の子まだ0歳でしたが
別の病院に入院。

しばらくダブルで入院していたのですが
母は不調で歩けないので全くあてにできず
(結局両方に1度も顔を出せなかった)
私が病院を往復しせっせと洗濯物届け。

姉の子供の方は姉も一緒に入院という形だった上に
下痢嘔吐を何度もやるので洗濯物が山のように出て
手洗いしたり出来る限り消毒もしたので
これが思いの他時間がかかって大変でした。
姪を溺愛しているので 入院中は
長時間病院にべったりへばりつき
色んな病気が疑われたのですがその都度
病気について調べたりもして
明らかに力入り過ぎて 疲れが増してしまった感が大有り。

1ヵ月後姉の子供は かえって遠い病院に転院し
その数日後今度は母が入院し手術を受けましたので
父は退院したが今度は母と姉の子とダブルで
別々の病院に入院。

今は皆退院しましたが
それぞれが長く入院したのと
この暑さ続きで今頃どっと疲れが出てきております。




元々甘い物は大好きですが
疲れている時は特に甘い物が欲しくなるワタクシ。

疲れているくせに
市場へわざわざ出かけ栗を調達し(全部で3キロ)
時間のかかる栗の渋皮煮を2度も作りました。
大好きなイチヂクも2度買って
最初は甘露煮に、二度目は砂糖控えめワイン煮に。
そして先日は 今は休んでいますが洋裁の先生から
電話がありプルーン沢山あるから取りにおいで~の言葉につられ
大量の生プルーンをいただいてきました。
到底食べきれる量ではなく姉の分もジャムを大量に作る事に。
他にもサツマイモのお菓子やら南瓜の茶巾絞りなんかも作って
もう甘い物毎日食べまくっております。
で、今日はバニラアイスとプルーンのシャーベットを作りました。
冷凍庫で冷え固まるのを待っているところですが
初めて作ったので出来はどうだか???
最近特に甘い物食べ過ぎで持病が悪化していくようですが
どうにもやめられません。



これまではホント暑かったのですが
急に涼しくなった事ですし 少し部屋を片付けたら
何か簡単な物から作りたかったのですが
姉の子供の服のお直しが結構あるので
しばらくはお預けですかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.24 16:22:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.