3516562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お買い物ダイアリー

お買い物ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pyuasouru

pyuasouru

Free Space

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.02.10
XML
今日、2件目の日記です。昨日は、Dのゲキジョー、Mステ、金スマ、花より男子2を見ました。

Dのゲキジョーは昨日のゲストは高部知子。積木くずしで一気にブレイクし、大女優といわれた彼女の半生。ニャンニャン写真で一気にイメージダウンし、そこからは一気に急降下。
いつの間にか引退し、今、どうしてるのかと思ってたが、まだまだ40歳で若い。

そもそも、小さい頃から空創が大好きで物語の主人公になって遊んだりするのが好きだったとか。ヘレンケラーの時には目が見えない人になろうと目をつぶって歩いて頭ぶつけて病院に行ったり。今でもはげがちょっとあるとか。
そしてあるCMに出たのを原作者に見初められ、ガラスのうさぎでドラマデビュー。
その後、いくつかドラマに出て15歳のときに欽どこのわらべで国民的アイドルに。
積木くずしに出演したのも彼女が16歳のときで欽どこと同時にやっていたとは知らなかった。当時、積木くずしにはまり、どうしても見たくて私は塾さぼってしまったことがあったっけ。どうしても見れないときは友達に交換日記などであらすじ書いてもらったり、とにかく
あのドラマにはまっていた記憶が。最終回45.3%は歴代でもかなりの数字で。
欽どこも見てたけど、かたや不良でかたやアイドルだったわけですしね。
なにしろ、食べるのも寝るのも車だったこともあるとか。
そして、人気絶頂だった彼女を襲ったのがニャンニャン写真。私もニャンニャンって
言う意味さえ分からなかったような?
だから、なんでそんな凄い問題になってるとは思ってなかったんですよね。
欽どこで欽ちゃんが泣きながらずっと待ってるから飼えって来いって言ってたのを
鮮烈に覚えてるけど。高部はそのことに対してもはっきりと発言。
なんでも友達の家に男の子と女の子何人かで遊びに行き、写真を撮り合って遊んでいたという。その時、積木くずしの格好やってみてって言われ、不良ポーズをしたあとに、
エスカレートし、布団に入り、タバコくわえるポーズを取ってみてそれを写真に撮られたのだ。つまり、実際、不良経験も、まったくなく、友達で遊んでてその延長だったことを
番組で告白。だが週刊誌に、その友達が撮った写真が載り、それがきっかけで芸能界1年間休止に追い込まれる。高校に行く時も石ぶつけられ、陰口言われ、それでも家族の支えや
先生の支えで乗り越えたとか。その写真を撮ったとされる友人の男の子が自殺。当時、話題になった。なんでもお金ほしさに写真売って、そのことで周りからその男の子も追い詰められたと書かれていたような?その後、高部を唯一支えていた親友も自殺。彼女はトップアイドルだったという。飛び降り自殺したトップアイドルって名前は伏せてたけど○かだ○きこですよね。確か同じ学年だったし。その後を追うように5回もリストカットしたという高部。
そして21歳で結婚。引退。だが初めて出産した子供は重い心臓病。そして二人目の子も心臓病。今は手術して二人とも元気とか。旦那さんとは自殺図ったときに助けてくれた人だったが
すれ違いなどで離婚して今は女手ひとつで二人の子供を育てながら舞台などに出演してるそうです。色んな経験したから優しくなれたという高部はとても輝いてましたね。
今後、もしかしたらドラマや映画に復帰する可能性もあるかな?
また、彼女の演技をテレビでも見たいですけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.10 17:16:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.