235574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Open-Air-Cafe

Open-Air-Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2005/07/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
憑かれたわけではありません。

なんと今日は、元の会社へ行ってユニットバスの設置工事。
なぜかと言えば(敷居が高くて行けないとか言ってたのにネェ)
商品カタログのために撮影で何度か使ったユニットバスがあり、
それが先方の(私の元の)会社の販促系部門のもの。
そのユニットバスを開発系部門で商品や試作品の評価試験に使いたいと。
ところが、ユニットバスメーカって言うのは冷たいもんで、
新品購入時であれば喜んで施工してくれますが、何度も組み立て解体を
繰り返した中古品は設置工事してくれないということなんです。

そこでっ!
私の所に話がきて(といっても先月ですがね)引き受けたわけ。
友人の設備関係職人にたのんで、私も助手として入りました。
(スタジオから設置場所までの輸送手配も私なんです・・・トホホ)

朝、9時前に会社入り。施工スタート。
ところが、アジャストの足につけるダブルナットが付いて無い!
会社の友人が様子を見にきて、工場で入手してきてくれました。
(よくあったよ、あんなでかいサイズのナットが)
午前中の作業も多少遅れで済ませ、昼飯後午後の作業に・・・。

大工さんが付けてくれていた窓の木枠が合わない!
木枠寸法は多少の誤差程度でできてたんです、問題は大きくない。
でもね、配管業者が排水配管をかなり高いところに出してたので、
勾配を考えると、フロアを上げなきゃならん!
それで窓枠が合わない・・・改修工事に2時間。
その後は、中古品故の「グダグダ」ボディと不足部品に悩まされ、
また2時間のロス。

「5時に終るぞぉ~!」と息巻いてスタートした工事が・・・21:30終了。

夕べ・・・2時間しか寝てないのにぃ・・・しかも寝坊が怖くて15分おきに
目が開いてたから「おいらもグダグダ」

先ほど帰宅し、昨夜の仕事の結果を打ち合わせして・・・・もう日付が・・・。

二度と受けません、あんな仕事。
(あの仕事量にしては・・・見積りが安かった!失敗!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/20 01:09:32 AM
コメント(5) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

ジンダ ジンダベラさん
ぷ~さん(ひろぷ&… hiropoohtaさん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
談 話 室 釈 淨輝さん
よってらんしょ 絹屋管儀さん
おちゃのみ、しよっ! riconeco1216さん
FP技能士主婦のおき… piyo78さん

Comments

 うなぎ登り@ Re:気持ちはわからんでもないが(03/13) 余計な人間が増えたら、そいつの食糧も余…
 ジンダベラ@ Re:気持ちはわからんでもないが(03/13) 自分も同じ意見ですよ。 以前いた会社の…
 茶店のマスター@ Re[1]:IS03充電台(02/07) 忙しいのも多少ありますが、 ブログ忘…
 うなぎ登り@ Re:IS03充電台(02/07) もうちょっとで2年ぶりの日記だった。 …

© Rakuten Group, Inc.
X