235584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Open-Air-Cafe

Open-Air-Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2006/07/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今週の月~水にかけて

海キャンプに行ってきました。

毎年、水晶浜に行ってたのですが、日帰りではなかなか余裕がない。

昨年から、キャンプ場が海の近く(歩いていけるところ)にある場所を

探していたのですが・・・。

 

色々探した結果、志摩オートキャンプ場にしました。

海で遊ぶのに、テント泊はつらいかなぁ・・・と思って今回は奮発!

キャンピングハウスでの宿泊で予約しました。

(要するにでっかい牽引のキャンピングカーが固定してあるやつ)

 

まずは天気。

月曜の昼12:00に出発。

当日の出発直前までインターネットで天気とにらめっこでしたが

降水確率は70%・60%・40%

・・・・・「奇跡の曇りに期待しよう」

(晴れは期待できない状況でした)

しかーし、脳天気な晴れ家族な我が家です。

行きの伊勢自動車道でちょっとパラパラ降っただけ、

帰りの伊勢道路(志摩磯辺から伊勢神宮へ抜ける道)で土砂降りに

あったぐらいで、事実上問題なし・・・どころか三日目なんて日焼けが

痛くて痛くて! 

 

初めてテント以外でのキャンプでしたが、感想です。

・入った瞬間、トイレ臭い。

・エアコン完備は助かった。(かけっ放しでにおい対策にも)

・でかい蜘蛛完備。(あしだかぐもってやつです)

 

においはトイレの換気扇とエアコンかけっ放し(夜間ずっと)にしたことで、

2日目の夜にはかなり気にならないレベルにまで抑えられました。

でも、蜘蛛はいけません!しかも「あしだかぐも」は絶対いけません!

しっかりと手のひらサイズで、しかも3匹です!3匹!!

話せば長くなるので割愛しますが、私の唯一と言っていい天敵です。

嫌いじゃなくて恐いんです。発見した途端脈拍が120を超えます。

退治するどころか、戦うことすらできません。

1匹目の発見は息子。

デッキで初日の晩飯を食ってるときに「くもぉ~」と。

見ると2段ベッド脇のジャロジー窓と網戸の間に閉じ込められています。

出ることはできないのでそのまま閉じ込めておいたのですが「ビクビク」です。

夕食後に私と息子はデッキで焚き火、嫁と娘が室内でドタバタ・キャーキャー

何かと思ったら、敵が出現してました。

窓には閉じ込められたやつがいます。そう別の固体。

こんなことも有ろうかと持っていった「アースジェット」をたんまりと吹きかけ

(もちろん嫁さんです、私はそんな室内に入ることもできません)

弱った所を焚き火の火バサミで捕獲後、トイレに「ジャ~ッ」。

ついでに室内からジャロジー窓の蜘蛛にもアースジェットをたんまり。

窓を開けて、室外へ動き出した所にさらにアースジェット。

デッキの隙間から地面に叩き落して☆☆の撃墜マーク!

3機めの敵モビルアーマーは2日目の夜。

みんなでトランプして遊んでたら、トイレ前の通路を行進。

またまた嫁さんにアースジェットを手渡し、私はと言えば家族で一番遠くに。

なかなかしぶとい敵で動きが止まらず、恐怖のため嫁も火バサミで捕獲できない。

たまたま息子に火バサミ渡して「エイッ」ってやって?とお願いしたら、

難なく一撃で撃墜。トイレにジャ~ッです。

頼もしい息子を持ったもんです。 

それに比べて情けない父です。

 

一応益虫らしいのですが、ダメなものはダメ。

蜘蛛の中で平気なのは、ハエトリ蜘蛛だけな私です。

 

蜘蛛の話がメインになってしまった。

 

 

海は2日目に入りました。

海の家もない砂浜ですが、ゆっくりできていい海岸です。

遠浅な浜で干潮時は防波堤で波もおだやかだから安心です。

ボート持ってって遊んでる人もいましたね。

でも入り江ではなくて先は太平洋。湾とかじゃないんです。

まっすぐ行けばオーストラリア(多分ね)だから水が冷たい。

すぐ隣に磯もあります。

カニや小魚、ウミウシにくらげまで、色々いました。

息子は帰る日だというのに、海パンで海にはいってたので、

娘と2人で磯遊び。

なかなかめずらしいものがみれて喜んでました。

 

そういえばキャンピングハウスは5棟あったんですが、

ほかのお客さんみてるとみんな炭熾してバーベキュー。

朝から炭を扇いでるんです。

「すげーなー」と思いつつ、軟弱な私は2バーナでご飯炊いて

ウィンナー炒めてスクランブルエッグ作って・・・。

 

そうそう、今回デビューしたのは、念願の

ユニフレーム フォールディングベンチユニフレーム フォールディングベンチ

普段は事務所で活躍中。かばんを置いたり背中伸ばしたり

何かと便利です。

ワンタッチで展開・収束ができるのに、しっかりとしたすわり心地。

こいつは良いです。値段もいいですが・・・・。

 

 

でも、あしだかぐもはいやです。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/29 04:44:13 AM
コメント(4) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

ジンダ ジンダベラさん
ぷ~さん(ひろぷ&… hiropoohtaさん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
談 話 室 釈 淨輝さん
よってらんしょ 絹屋管儀さん
おちゃのみ、しよっ! riconeco1216さん
FP技能士主婦のおき… piyo78さん

Comments

 うなぎ登り@ Re:気持ちはわからんでもないが(03/13) 余計な人間が増えたら、そいつの食糧も余…
 ジンダベラ@ Re:気持ちはわからんでもないが(03/13) 自分も同じ意見ですよ。 以前いた会社の…
 茶店のマスター@ Re[1]:IS03充電台(02/07) 忙しいのも多少ありますが、 ブログ忘…
 うなぎ登り@ Re:IS03充電台(02/07) もうちょっとで2年ぶりの日記だった。 …

© Rakuten Group, Inc.
X