235567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Open-Air-Cafe

Open-Air-Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2008/08/17
XML
カテゴリ:時事ネタ
結論から言いますと、

個人情報ダダ漏れです。

えー、皆さん知っての通りキャンプ好きな私。
でもいまいち裕福ではない私。
キャンプ用品は安く買いたいわけです。

当然ネット通販で購入することが多いんですね。

そうなった場合、「ナチュラム」で買うことも多いんです。

最初は2003年、アテネオリンピックより前ですわ。


先月中頃には問題ありませんでした。
まぁこのときは、楽天のナチュラムとか、ほかの店での買い物。

んで今月の3日深夜というか4日未明に買い物。
楽天ブックスから、「クレジットカード認証不可のご連絡」というメール。

???
(このときはまた引き落とし口座の残高不足やっちまったか?と自分を疑う)

で、同時に楽天のナチュラムでも買い物。
(楽天ではカードの処理が店舗ではないので問題ないですが)

んでナチュラムからも(自分とこが原因のくせに)クレジットカード決済エラーのメール。

ビビりまくりで楽天KCへ電話です。


そうすると、カード情報が漏えいしたかもしれないので止めてます、とのこと。
ついでにカードの新しいのを作ってますので、ちょっと待ってと。

まだ、ナチュラムの名は出てきてません。


んで、6日になってナチュラムからメールが。
(そのメアドだって漏えいしたアドレスだっつーの!)

65万件漏れたと、7月頭に分かってたけど調査に時間がかかったと、
買ったやつの情報は住所も名前もメアドもカード番号(末尾4ケタ以外)も漏れたと、

んでお詫びは、

5%割引するから買えと!

なんじゃそりゃ。
その理由が、メルマガ会員登録だけの人は住所とかわかんないから。
なんじゃそりゃ。

おーい、
メアドだけ漏れたやつと、
住所から何から漏れて、カードも止められて、知らずに買い物して恥かいたやつが
一緒のお詫びなのか?

しかも、買えと・・・。

買い物する予定や、欲しいものがない奴は知らんと。



あんたが原因で事故が起こって、
死んだ人とばんそうこうだけで済んだ人が同じ補償か?


7月頭に漏れて、なんで一か月もかかるのかなぁ、
なんかパスワードも変えさせられたけど、それに何の効果があるのか?


ちょっとでも安いもの買おうとした俺がいけないのか?

そういえば、セキュリティソフトをカスペルスキーにしてるんだけど、
7月半ばから、スパムメール激増です。
まえから、スパムメールは30件から40件あったんですけど、
今は60~70件、しかも急にウィルス入りのが増えましたよ。
一回もそんなんなかったのに。
ちなみにカスペでウィルス検出すると、恐竜が吠えるんですよ。
それが聞けたから、文句言うなってか?


まぁ、5%OFFで済むはずもなく、どんな対応してくるのか、
同じ被害を受けたかた、楽しみにしましょうね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/18 02:14:40 AM
コメント(2) | コメントを書く
[時事ネタ] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

ジンダ ジンダベラさん
ぷ~さん(ひろぷ&… hiropoohtaさん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
談 話 室 釈 淨輝さん
よってらんしょ 絹屋管儀さん
おちゃのみ、しよっ! riconeco1216さん
FP技能士主婦のおき… piyo78さん

Comments

 うなぎ登り@ Re:気持ちはわからんでもないが(03/13) 余計な人間が増えたら、そいつの食糧も余…
 ジンダベラ@ Re:気持ちはわからんでもないが(03/13) 自分も同じ意見ですよ。 以前いた会社の…
 茶店のマスター@ Re[1]:IS03充電台(02/07) 忙しいのも多少ありますが、 ブログ忘…
 うなぎ登り@ Re:IS03充電台(02/07) もうちょっとで2年ぶりの日記だった。 …

© Rakuten Group, Inc.
X