080020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qのざれごと

Qのざれごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

FQ-SW555

FQ-SW555

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(29)

日常

(182)

趣味

(9)

体のケア

(108)

お菓子

(43)

(18)

プロレス

(19)

クルマ

(7)

スポーツ

(16)

(3)

オークション

(0)

鉄道

(2)

政治

(2)

お試し

(1)

Comments

FQ-SW555@ Re:うちの(05/29) しんのすけさん >うちの家族の場合,も…
しんのすけ@ うちの うちの家族の場合,もう少し小さいものが…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
しんのすけ@ すぐに元に戻るよ. 美味しいもの食べににいこ~

Favorite Blog

ふみたんブログ fumiたんさん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
April 14, 2007
XML
カテゴリ:

今日から春の高山祭り。あぁ~ 行きたいねぇ~

そういえば10年ほど前に、当時務めていた会社の先輩と高山に行った

時に泊まった宿が良かったなぁ~、もしまた行く機会が出来たら泊まりたい

なぁと思い返しておりましたぽっ

そこでそのお宿をこの場を借りてちらっとご紹介。

こちらです
 ↓ ↓ ↓
yamakyu01_l.jpg

「お宿 山久(やまきゅう)」という民宿です。

泊まった当時は1泊2食付で6,500円でした(現在は約8,000円)。

お値段と、館内の雰囲気が決め手になって予約したのですが、

宿泊日当日、実際に館内に入ると、写真で見る以上に独特の雰囲気を

かもし出しているロビー(大小のアンティークグッズがあちらこちらに

並べられてます)に、程よい証明の館内。いい雰囲気を出してました。

食事も、飛騨地方の特産物(当時は飛騨牛の陶板焼きもありました)を

ふんだんに使った家庭料理(かかさま料理)。本当に1泊2食付で

6,500円かと思ってしまいました。思った以上に豪華でした。 

お部屋は民宿ゆえか、とても居心地が良く(4.5畳くらいでしたか)、

自分の家の部屋で過ごしてるような感覚になりました。

大浴場は温泉ではありませんが、とても気持ちよかったことを記憶

してます。

上三之町や宮川朝市など、有名観光スポットから少し離れてますが、

周辺には寺が多く、とても閑静でのんびりできます。

最新の設備を備えたホテルやちょっと敷居の高そうな旅館よりも

おすすめです。とにかく気持ちよくくつろげるお宿かと思います。 

詳しくは宿のホームページを見てくださいませ。→ こちらです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2007 10:34:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X