2993464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キモノのQちゃん

キモノのQちゃん

Freepage List

Free Space


<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2018.06.22
XML
カテゴリ:着物コーデ
毎年、初夏の単の季節になると
登場するのがバラ柄の取り合わせ


銘仙風のプリント洗える着物ですが
縦に走ったラインが潔くて
一目ぼれ買いのキモノです


帯は白地の半幅帯を
男性の角帯に用いる
片ばさみ結びにしてみました

帯留めは、熊本のトモコ先生に頂いた
バラ柄の木靴型の帯留めです


さてさて、この日は
初心者さんのペアレッスンでした


半幅よりもお太鼓が好き!
ということで…

お互いの背中を見ながら
一重のお太鼓結びに挑戦でした


着付はもちろんのこと


お太鼓結びも綺麗に
出来上がりました(^^♪


レッスンの後は
美味しい紅茶と手作りのケーキ

この日は夏らしい
「ピナコラーダ」マフィンを頂きました


フレッシュなパイナップルと
ほのかなラム酒の香りで
夏らしい爽やかなマフィンで
この日もダイエットはお休みです(笑)

さてさて、お稽古の後は
生徒さんお2人をお誘いして


ちょうど宮崎にいらしてた
ククルさんの古着を見に行ってきました

初日だったお陰か?
お買い得品が沢山で
とっても楽しかったです\(^o^)/

そして、この日は
午後からも着付けレッスン


5回目のレッスンの方


着付も帯結びも
手順を覚えてきましたので

最後は私が一切手を出さずに
着て頂きました


5回のレッスンで
1人でここまで着られるようになります


綺麗に出来上がってホッとしました(^^♪

さてさて、今日からは
恒例、福岡での着付けレッスンです

その模様は、また明日…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.23 07:14:56
コメント(0) | コメントを書く
[着物コーデ] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.