2993532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キモノのQちゃん

キモノのQちゃん

Freepage List

Free Space


<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2020.08.10
XML
カテゴリ:キモノ大好き
COVIT19新規感染者が
今までずっとゼロだった宮崎でも
GoTo以降、毎日報告されるようになり
昨日(8/9)実施したPCR検査で
宮崎市の新規感染者が2週間ぶりに
ようやくまたゼロに戻ったそうです

このまま、ずっと少ない数で
推移してくれることを祈ってます

私の勤務している会社も
8/1より基本テレワークになってます

みんなで気をつけながら
上手に生活していけるよう
工夫するしかないのでしょうね

そんな中ですが、換気・消毒しながら
着付けレッスンは開催しております

先日の私の取り合わせは
こんな感じでした


青地に雪の結晶柄の
涼しげな夏キモノに

白地の夏帯を銀座結びにしまして

帯留めは、着物に合わせて
雪の結晶柄にしてみました

あ、帯留めと書きましたが
左下に穴が開いてるのでお分かりのように
実は、これ「お香たて」です

暦の上では、立秋も過ぎましたが
まだまだ暑い日が続く毎日
少しでも涼しさを感じてもらえるよう
取り合わせてみました


さてさて、この日のレッスンは
娘さんの成人式の為に、振袖着付けを
学んでくださっている方でした


流石の暑さに、ご自身は洋服姿ではありますが
初めて本番で着付ける予定の
着物と帯を使っての練習

実はこの着物と帯
ご自身と、自分のお姉さまの成人式
そして長女さんの成人式でも使ったものだそうです


そして、今度は次女さんの為に
お母さんが着付けをするなんて
着物が繋ぐ素敵な縁ですよね

こうやって、みんなの気持ちを
受け継いでいく着物文化って
本当に素晴らしいと思いますし
そのお手伝いができることを
とても嬉しく思います

本番に向けて頑張ってくださいませ(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.11 08:48:14
コメント(0) | コメントを書く
[キモノ大好き] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.