3011095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キモノのQちゃん

キモノのQちゃん

Freepage List

Free Space


<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2022.08.11
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ
先々週のことなのですが・・・

7/30(土)主人が急に発熱し
月曜日を待って医療機関を受診したところ
コロナ陽性との診断を受けました

発熱した7/30(土)が発症ゼロ日目となり
10日目(8/9)まで自宅待機になりました

いつ誰がなってもおかしくない
と、思ってはいたものの
いざ家族がなるとビックリです

お陰さまで、私は元気で

発熱してからすぐ家庭内隔離したのと
それ以前より、もともと離れて寝てて
食事も向かい合わず同じ方向を向き
タオル等の共有もしてなかったので
知らぬ間に感染していたということもなく
7/31(日)のPCR検査は陰性でした

ただ、濃厚接触者には該当するので自宅待機
2日目(8/1)と3日目(8/2)に
抗原検査を行い陰性が確認できたので

8/2より自宅待機解除となりました

ちなみに、この薬事承認された抗原定性検査キット
なるものを入手するまでもかなり大変で
(宮崎県抗原定性検査キット取扱薬局一覧はこちらから

巷で噂になっている通り、確かにどの薬局に電話しても
在庫切れで入荷も未定とのこと

片っ端から電話をかけまくっていたら
一軒だけ返信電話があり
2個だけなら譲っても良いとのことで
すぐに母に買いに行ってもらい
ようやく抗原検査ができました

しかし、リスクが無くなった訳では無いので
解除後は仕事は時差出勤&在宅勤務とさせて貰い
(もともとテレワーク可の職場)

リスク回避の為に(自宅が一番のリスク)
ジモミヤタビを利用し
私はホテル暮らしをすることにしました


1泊8,000円のお部屋だと、ジモミヤタビ割引で4,000円
更に平日だとクーポンが4,000円貰えるので
実質タダです

お陰で、自宅で主人も私もマスクと消毒しながら
必要以上に気を使って過ごすより
お互い快適に過ごせるようになりました

特に主人は、私に感染させてはいけない!
という真面目な性格ゆえ
熱があっても、咳が出ていても
私が家にいる間はずーっと、寝ている時まで
マスクをしてくれていたので

私がホテル生活になってからは
自室だけにこもらず、居間のテレビを遠くから眺めたり
随分と自由に過ごせるようになったみたいです

ジモミヤタビ有難う!!

ちなみに、今回利用したホテルは

8/2-8/3 レガロホテル宮崎
8/3-8/5 アートホテル宮崎スカイタワー
8/5-8/6 グリーンリッチホテル宮崎(アパートメントスタイル)
8/6-8/7 ホテルAZ(※ジモミヤタビ対象外)
8/7-8/8 JR九州ホテル宮崎
8/8-8/9 グリーンリッチホテル宮崎橘通2 人工温泉二股湯の華
8/9-8/10 アートホテル宮崎スカイタワー

合計8泊9日
ホテルAZを除くすべてのホテルを
実質239円で利用させていただきました

ありがたや!!

ということで毎日の生活は

朝 起きる 職場に行く 
みんなが出勤するまで仕事する
ホテルに帰ってチェックアウト
買い物して家に帰る
洗濯・掃除と3回分の食事を作る
在宅で出来る仕事する
ホテルに行ってチェックイン
職場に行く 仕事する
ホテルに帰って食事して寝る

てな感じで過ごしておりました

お陰で自宅滞在は、洗濯・掃除と
3回分の食事の準備をする4時間くらいのみ

その程度なら、主人も部屋に閉じこもってても
辛くなかったそうです

毎日3度3度主人のご飯を考え作っていると


子育て真っ最中だった頃
家族みんなの健康や栄養を気にした毎日の食事やお弁当作りと
効率的な時間の使い方ばかり考えていた頃を思い出して
不謹慎ながら楽しくもありました


と、そうこうしているうちに
主人の発熱も治まり
咳と息苦しさのみになり
また、それも治まりと
日に日に回復してきました

それと同時に、休んでいた仕事に復帰
テレワークで仕事を開始

8/9の夜に、自宅待機解除の連絡が保健所より来ました

いや〜、長かったです!

実際に体験してみて、主人はもちろんのこと
世の中のコロナに苦しんでる方々が
1日も早く快方される事を願いました!

そして1日も早く良くなって
普通の生活に戻ることを祈ってました

が、どんなに具合が悪くとも、テレワークのお陰で
どこまででも追いかけてくる仕事に
ビックリもしました
いや〜、便利な?世の中です(^^;;

という事がありまして、先週末予定しておりました
「Qちゃんのキモノ教室in福岡」は中止となりました
申し訳ありませんでした

皆様にはご迷惑をお掛けしましたが
この経験を糧に、また頑張りたいと思っています!

さてコロナネタはこれだけでは終わらず
その2に続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.11 11:14:25
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.