|
カテゴリ:国際交流ボランティア
いつの間にやらGW突入していましたが
本日は、振袖着付けのお仕事 ベトナムから日本にいらしてた技能実習生に 3年間の介護実習終了の記念として 振袖を着せたいとの依頼です 浴衣は着たことあるけど 振袖は初めてというので 苦しくないかな?と心配しましたが 足袋を履いて、肌着をつけて 長襦袢を着て、着物を着てと 手順が多いことにビックリされながらも 無事、綺麗に出来上がりました ![]() ![]() ![]() お召しになっているのは 立派な総絞りの振袖に、 ![]() 帯も昔ながらの重厚な 古典柄の帯 ![]() 全て雇用主さんの私物 着付けもヘアセットも 雇用主さんからのプレゼントです ![]() この後、働いていた職場に行って みんなと記念写真を撮ったそうです ![]() とても優秀で可愛らしいヒエンちゃん ベトナムに戻ったら大学に行って 日本語の通訳を目指すそうです 頑張ってくださいませ〜!! ちなみに私の本日の取り合わせは もうすぐ子供の日なので ![]() 菖蒲柄の塩瀬の染め帯に ![]() 鯉のぼりの帯留 着物は子供の健やかな成長や 厄除けを願う「犬張子」柄にしてみました ![]() にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.05.07 08:59:36
コメント(0) | コメントを書く
[国際交流ボランティア] カテゴリの最新記事
|
|