3438057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

キモノのQちゃん

キモノのQちゃん

Freepage List

Free Space


<東京教室のお知らせ>

<豊洲教室>
5月26日(火) 13:00〜14:30
場所:豊洲文化センター8階和室
ワンレッスン(90分)1,500円+場所代500円
レッスン前に着物でランチ会開催予定
※ランチだけ参加はご遠慮ください。

<目黒教室>
5月27日(水) 10:00〜11:30
場所:目黒区中央町さくらプラザ和室
参加費1,500円+場所代(数百円程度)

<今後の東京教室予定>
7月26日(日)13:00-14:30
豊洲教室(豊洲文化センター8階和室)
7月29日(水)10:00-11:30
目黒教室(目黒区中央町さくらプラザ和室)
基本、奇数月第4週開催

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
6月13日(土)13:00~14:30
場所:牛頸ダム記念館

<高宮教室>
6月14日(日)10:00~11:30
場所:福岡南市民センター 1階和室

どちらも参加費1,500円+場所代(数百円程度)

<今後の福岡教室予定>
7月11日(土)~7月12日(日)
8月8日(土)~8月9日(日)
9月12日(土)~9月13日(日)
基本、毎月第2週開催です

着物着付け技能士検定試験実技試験講習
ワンレッスン(90分)で
1人でしたら15,000円
2人でしたら7,500円
3人以上でしたら5,000円
(交通費・場所代別途)

着付けフリーレッスン
ご指定の場所にお伺いしてお稽古いたします
ワンレッスン(90分)
1人でしたら6,000円
2人でしたら3,000円
3人以上は2,000円
(交通費別途)

いずれもこちらからメールにて問い合わせください

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2026.05.03
XML
カテゴリ:子どものこと
世の中はGWと言うものの
私の会社はカレンダーとおりの
前半、飛び石連休

昨日は振袖の着付けが入ってたりで
ようやく今日からが私のGW

ということで

喜び勇んで関東へ

娘夫婦と息子と合流して
チビちゃん1号2号を借りて
公園に行きました

その間、娘夫婦はデートです

ちょっと見ない間に
チビちゃん1号は
いろんな事が出来るようになってて


見ていて、とても愉しい


チビちゃん2号は
ようやく、つかまり立ちと
ハイハイもどきが出来るように
なったばかりだというのに

かなり怪訝な顔(笑)

娘が赤ちゃんの時に履いてた
靴を持ってきまして

公園で履かせてみました

もちろん、歩くわけはないのですが

初めて履く靴に
興味を持ってくれただけで
宮崎から持ってきた甲斐がありました!!

しばらくは公園で
楽しく遊んでいたのですが








この日は、気圧配置の関係か?
お天気は良いものの
とにかく風が強かったので
近くのショッピングセンターに避難

赤ちゃんルームでオムツを換えて
ミルクを飲んで
子どもの遊び場で


ハイハイするのを眺めて


こっちにおいで〜


呼んだら来てくれる

いや〜楽しかった!!

娘と会ったのは
子どもちゃんの受け渡しの時だけだったけど

ちゃんとバイバイしてくれてる
娘に会えてよかった

ちなみに、この日の私の
取り合わせは、こんな感じ

単の縞の着物に

バルタン星人の帯

フォッフォッフォッ

実はこれ

ウルトラマンシリーズ誕生
40周年の風呂敷


を帯に貼ったものでした


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.05.07 09:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

キモノのQちゃん@ Re:にょろぞうさんへ にょろぞうさん~、女子会愉しいよね~ 同…
キモノのQちゃん@ Re:にょろぞうさんへ にょろぞうさん、有難う~ 年々治りは遅く…
キモノのQちゃん@ Re:にょろぞうさんへ にょろぞうさん、子供が小さい頃の写真っ…
キモノのQちゃん@ Re:にょろぞうさんへ にょろぞうさん、実は活字好きなのよ~ ビ…
にょろぞう@ Re:1年ぶりの女子会(03/14) 楽しい夜のひとときだったんですね。 Qち…
にょろぞう@ Re:こけた(03/27) 大丈夫?もう治ったかなー? ハムちゃん、…
にょろぞう@ Re:懐かしい写真が(04/02) 小さい頃のお子さんの写真、いいですよね…
にょろぞう@ Re:最近読んだ本と飲んだビール(04/21) 推理もの読まれるんですね!すごいなー。 …

Favorite Blog

タマネギとスナップ… New! グランパ3255さん

自分の為に使える時間 にょろぞうさん

目玉おやじ(株) 目玉おやじさん
染屋の独り言 otyukun2007さん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん

© Rakuten Group, Inc.
X