網膜円孔-2
網膜円孔の続き25年くらい前に、順天堂大学病院浦安病院でレーザー治療をしました。当時は浦安市民でした。ディズニーランドには行ったことはありませんが。■診察 診察までの待ち時間が大変でした。 2,3時間は待ちました。 現在のようなIT技術がない時代なので、予約システムはありませんでした。 ※スマホは、まだ世の中に存在していませんでした。 ※昼を過ぎても、待っている患者さんがいたので、先生も大変だったと思います。 朝、診察券を出して、呼ばれるのを待ちます。 瞳孔を広げる目薬を点眼される順番が来たら、診察までの時間が読めました。 瞳孔が広がるのに時間がかかるので、診察予定時間の30分くらい前に点眼します。 瞳孔が大きさが正常に戻るのに、瞳孔を広げるより時間がかかりました。 診察の帰りは、目に入ってくる光を制御することができないので歩きにくかったです。、診察後の帰りはサングラスを掛けていました。■レーザー治療 1)瞳孔を広げる目薬を点眼 2)瞳孔が広がるのを待つ 3)レーザー専用のコンタクトレンズを装着 4)レーザーを1発ずつ打つレーザーを打つ際、先生に見るところを指示されるのですが、これができずに違うところ見てしまってました。これが、辛かったですね。レーザー治療器は、大学病院じゃないと扱えない大きなサイズだったと思います。現在は、町の眼科にも置けるようなサイズになっています。############################2025年9月から、リフターロングに乗っています。楽天ポイントが3万ポイント貯まったら、旅行に行っています。この日記にアフィリエイト広告はありません。88page