304558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

peko-tama peko-tamaさん
スマイル!スマイル… まついつまさん
Heart Plus+ +hiro+さん
カラフルクラフト aujardさん
毎日が愉しい! からすぐちさん

Comments

まついつま@ Re:ちょびっとお知らせ(12/12) お久しぶりです♪ 着々と作品制作されてる…
まついつま@ Re:今年もひっそりとドーム行ってきました(01/30) 幼稚園ママは忙しくて大変だそうですね。 …
通りすがりの者ですが。。。^^♪@ Re:*タートルネックカットソー&ボビンセーバー(01/26) 気になりますよねェ。。。埃。 でも、ふた…
黒ネコ88@ Re:転勤転勤(04/02) 転勤転勤,と本当に大変ですね。 私の友人…
まみまみ0114@ Re:転勤転勤(04/02) お久しぶりです! 旦那様また転勤ですか。…
2006/07/03
XML
もとはと言えば、私がいけないんですけれど、、、

今使っているミシンは去年の今頃。
ちょうど夏のセールの時に、
5月に出たばかりのコンピューターミシンを
かなりお安く買えてしまうという事から
買ってしまったミシン。。。
それでも私にはかなり高額です。

そもそも、、
普通にソーイングが出来ればいいや、、程度だったので
直線縫いができればそれでよかったのだけど
いろいろみてたら高機能ミシンに目移り。。。。
この程度で手に入れたので
多種多様にあるステッチなどを使う事はあまりなく
本当に直線縫いしか使ってなかった。。。
記号の意味わかんないし、、、

先日フリーモーションを使いこないしてみよう!で
はじめてまともにフリーモーションなるものを実践し
昨日縫い代の始末に手間取ったジグザグミシン。

せっかくの高機能コンピューターミシンなのに
使いこなせてないじゃないか、、、わからん

でね、、買ってから一年経つのに
未開封の「使い方ビデオ」なるものを出してきて先ほどお勉強

やっぱり、悪いのは私で
このミシン、かなりすごいこでした。。。
カットしながらの断ち目かがりをするには
専用の押えを購入しないと無理だけど、
断ち目かがりだけなら専用の押え金がついてました。
(何につかうんだろう?って思ってたんだよね)
最初から押え金だけで6個くらいついてて
追加で2つ買い足しているのですけど、、、本当はもっとある。
ジグザグミシンだとつってしまったダブルガーゼも
この押えならロックには負けるけど耐久性はありそう、、

他にも、そうだったのねーーという事がいっぱい

道具ってちゃんと使いこなさないとダメね。
高いだけの事はありました。。。

ロックミシン、、すごく欲しいけど
もう少しうちのミシンを使いこなしてからにしようと思います。
ロックなくてもニットソーイングを
素敵に作ってらっしゃる方がたくさんいる事もわかったし
たぶん、うちの子もやれば出来るはず、、、。



風邪はかなり声が鼻声で、、ダミ声です、、、どくろ
電話で「眠そうな声」と言われました眠い..
鼻水も大量です。
匂いがわかりません、、、味もわかりません、、、
今日は夕方になってから早退しました。
早く治るといいなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/06 04:03:15 PM
コメント(24) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X