304559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

peko-tama peko-tamaさん
スマイル!スマイル… まついつまさん
Heart Plus+ +hiro+さん
カラフルクラフト aujardさん
毎日が愉しい! からすぐちさん

Comments

まついつま@ Re:ちょびっとお知らせ(12/12) お久しぶりです♪ 着々と作品制作されてる…
まついつま@ Re:今年もひっそりとドーム行ってきました(01/30) 幼稚園ママは忙しくて大変だそうですね。 …
通りすがりの者ですが。。。^^♪@ Re:*タートルネックカットソー&ボビンセーバー(01/26) 気になりますよねェ。。。埃。 でも、ふた…
黒ネコ88@ Re:転勤転勤(04/02) 転勤転勤,と本当に大変ですね。 私の友人…
まみまみ0114@ Re:転勤転勤(04/02) お久しぶりです! 旦那様また転勤ですか。…
2006/08/17
XML
カテゴリ:日記
今日は朝からもわ~~っと湿度の高い日でした。
不快指数100以上じゃないかっていうくらい・・・・

いつもにも増してかなり自分勝手な内容なので
読み流してくださいね。。。いわれなくてもわかってるって?

一日どしゃ降りの降ったりやんだりの雨模様。
帰りも大丈夫かなぁ、、、と思ってたら
ぽつぽつと降り出して傘をさした瞬間
どわーーーーーーーーーとすごい雨。
とりあえず、すぐ近くのマンションの駐輪場に一時避難したけど
それどころじゃないくらいの雨。。。
少しだけ走って前にランチした事のあるカフェで雨やどりコーヒー

お腹もすいてたのでケーキを食べる事にしました。
20060817-1.jpg
選んだのはカフェラテとバナナタルトきらきら

コーヒーと言えばミルク&お砂糖なしが
いつものパターンだけど、
最近は胃腸が弱っているので珍しくカフェラテ。
しかも、、実はバナナ嫌いなんです。。。
なのにバナナタルト。
私にしてはめったにないセレクトです。。。

雨がやむまで時間もある事ですし
一人でひっそりと作戦会議。。。ウィンク

基本的にとても不器用な人間です。
普段バタバタとしているので
時間が取れる時に今後の自分のスケジュールなど
紙に書いて頭の中の整理をするんです。
もともとは前職があまりにも忙しかったので
自分やアシスタントの子のスケジュールをたてて
上司にミーティングなどで報告するのが
仕事を辞めた今でもなんとなく習慣化してます。
もちろん、今は誰にも報告義務ありませんけど。

今日はパッチ他の制作スケジュール、、、です。
学校の課題や頼まれもの、私が作りたいもの、公募展などなど、、、
提出日や〆切など
自分の仕事やプライベートのペースを考えて
今月はこれをやる!みたいな簡単な目標。
でも、絶対に守らなきゃならないことじゃなくて
余裕があれば他の事もするし、
優先順位が変わってしまう事も多々あります。
そんな事を普段持ち歩いているノートにかいてます。。。

ずぼらなので、、しなきゃならない事は
メモしないと頭の中にあっても
いつまでもいつまでも後回しで何もしなかったりの悪循環。
自分の怠け癖を戒めるひとり作戦会議でもあったりします。


そして、ここからは完全なる反省会。

私は人に対して
『~~~してあげてるのにっ!(やってあげてるのにっ)』
『~~~にすごく我慢してるのにっ!』
『全然話も聞いてくれないじゃないっ!』
と、思うだけ以上に
行動に表したり言ったりしていないか?
要するに身近な人に対しての不平不満・・・など。

もちろん、それを腹の中にしまい込んで
消化できるほどわたしの胃は丈夫ではないし
かといって勢いにまかせて一方的に吐き出すだけ吐き出して
それで私も相手も万事OK!すっきりしたから仲直りハート(手書き)
それほど世の中の人間関係は甘くない。

例えばタイミング。
相手の話を聞けるだけの状況であるとか精神状態とか
そういう事を考えるくらいの優しさは私にあるのだろうか?
大切におもう相手であるからこそ
自分の気持ちを伝える事も大事だけど
相手の状況を理解できるくらい
もう少し優しく思いやれる人間でありたいなと思いました。

そして相手の事を少しだけ理解したら
なんだかいろんな事が赦せる気がしました。

結論:
“愚痴る相手”ではなくて
お互いに“理解者”になれることが理想です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/18 12:09:35 AM
コメント(10) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X