304565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

peko-tama peko-tamaさん
スマイル!スマイル… まついつまさん
Heart Plus+ +hiro+さん
カラフルクラフト aujardさん
毎日が愉しい! からすぐちさん

Comments

まついつま@ Re:ちょびっとお知らせ(12/12) お久しぶりです♪ 着々と作品制作されてる…
まついつま@ Re:今年もひっそりとドーム行ってきました(01/30) 幼稚園ママは忙しくて大変だそうですね。 …
通りすがりの者ですが。。。^^♪@ Re:*タートルネックカットソー&ボビンセーバー(01/26) 気になりますよねェ。。。埃。 でも、ふた…
黒ネコ88@ Re:転勤転勤(04/02) 転勤転勤,と本当に大変ですね。 私の友人…
まみまみ0114@ Re:転勤転勤(04/02) お久しぶりです! 旦那様また転勤ですか。…
2006/08/24
XML
年に一度のお楽しみ!
HANDS MESSEが今日から31日にまで開催です!
いろんな材料からちょっと変わったもの、便利なもの、おしゃれなもの、、
ハンズ大好きっこの私です。

なんだかんだで学んだ結果。
確実に欲しいものは初日のオープン後1時間が勝負です。
去年は仕事で、仕事帰りにいく事しか出来ず
欲しかったものはすでに売り切れ。。。
初日勝負なのはわかってたのに
休みを別の日にしちゃってたんですよね。
今年はちゃんと、お休みをこの日に持ってきました。

絶対に欲しかったのが時計目覚まし電波時計。
壁掛け時計が電波時計なのに、、目覚ましはもらいもの。
去年は欲しいタイプが売切れで買えなかった。
厳密にはこれだけだったんですけど、、
長傘に、日傘に、、文房具類。
そして布たち。。。。
超お買い得だったのがカーテン地のはぎれ。
カーテン生地だけだと思ったら
ウエバリー風の生地がっ、、そしてワッフル生地も。
どれも1mカットで¥300と店員さんは叫んでいたけど、、、
お家に帰ってきたら広幅で全部2mカット。
ワッフルはブランケットにしようかなぁ、、、
ウエバリー風のはバッグとクッションカバーにします。
あと生地売場でかなり質のいいダンガリーを3m(¥280/m)
お買い得でした^^

それから友達の頼まれものの生地を地元のキルトショップで買って
富沢商店でわらび餅の粉を買いました。
荷物もすごくなったのでここで1度帰宅。。。

その後、夜に兄がハンズメッセに行くというので
もう一度いきました(どこまでハンズが好きなんだろう、、あたし)
そしたら、、やはり朝、購入したものほぼ全て完売でした。
厳密には同じものもあるんだけど「色」や「種類」が
だんだん選べない状況になっていくんですよね。
翌日にいけばまた売ってるかも、、と思ってた時期もあったけど
ハンズメッセは早い者勝ちなようです。。。


_____________________

厳密にはお盆前に作ったものです。
だから、ロックは使用していない2枚。。。
20060824-1.jpg
左はソーイングBOOKにのっていたチュニック
生地は先日母にいただいたイカリ柄のダブルガーゼ
実は1サイズ大きく作ってしまって、外で着るにはかなりのがぼがぼ。
お家で着てますがこれが、、かなり気持ちが良いです^^

右はおなじみFilerさんのキット
長身の私には若干丈が短め。
すそが広がるデザインなので、、ちょっとみえる。
次回作るときはすそ長めにします。。。
それと、、Filerさんの型紙はすこしだけゆったり目かも。


そして、、ロックが届いて最初に作ったもの
20060824-2.jpg
RRさんのレースブラウス(リベンジ)
前にも作っているんですが
このときはまだロックを持ってなくて
ガーゼの布端の処理にかなり苦労した頃。。。。
ロックでWガーゼにリベンジしたかった。
リベンジといっても前に作ったのもかなりがっつり着ています。
生地は以前に母にもらった生成りの生地
2度目だったのですいすい完成。
1度お洗濯しましたが、、、裏がきれいですーーー
さすがロック様ですわきらきら

さて、、練習ニットの水通し。。。
本日頑張ったのでそろそろニット練習はじめようかと思います。
(本当はそれどころじゃないんですけどね・・・)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/06 03:57:05 PM
コメント(14) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X