304549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

peko-tama peko-tamaさん
スマイル!スマイル… まついつまさん
Heart Plus+ +hiro+さん
カラフルクラフト aujardさん
毎日が愉しい! からすぐちさん

Comments

まついつま@ Re:ちょびっとお知らせ(12/12) お久しぶりです♪ 着々と作品制作されてる…
まついつま@ Re:今年もひっそりとドーム行ってきました(01/30) 幼稚園ママは忙しくて大変だそうですね。 …
通りすがりの者ですが。。。^^♪@ Re:*タートルネックカットソー&ボビンセーバー(01/26) 気になりますよねェ。。。埃。 でも、ふた…
黒ネコ88@ Re:転勤転勤(04/02) 転勤転勤,と本当に大変ですね。 私の友人…
まみまみ0114@ Re:転勤転勤(04/02) お久しぶりです! 旦那様また転勤ですか。…
2007/10/14
XML
カテゴリ:日記


去年だったか?はじめて行った飴屋さんpapabubble
結局はまってあれから何度かお買い物に行ってます。

昨日久しぶりに行ったら
なんだか客層も変わってたなぁ・・・

はじめて行ったときは若い人が多かったの。
オープンしたてというのもあるしお店もお客さんでいっぱい。
あの時は商品も品薄状態だったけど、
昨日はいろんなのが売ってました。
その時よりかは落ち着いて
お客さんも若い人ばっかりだったのが
かなり年配の方(特に男性!!)が何人も
飴を大量に買っているのが印象的だった。

昨日は前に買った瓶に詰め替えをしてもらいに行くついでに
会社の人が気になっているようだったので
ちょっとお礼をしなくてはならない事もあり
ついででお買い物しました。

バルセロナからやってきて
東京の次にできる店舗がニューヨーク!という事で
ニューヨーク店オープンのため
来週から東京の店舗は1週間お休み。
お買い物をしたらおまけでかわいいキャンディをもらいました。

20071014-1.jpg
“ I 赤ハート NY ”のオープン記念キャンディ♪

味は何味なんだろう・・・まだ食べてません。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さてさて
本科、高等科、講師科と進み
いよいよパッチ研究科初日・・・・は

やっぱり、、ベテランキルターがいっぱいいて雫
新参者の私たちは隅っこの席に陣取って座りました。
みんな一緒に上に上がったのでこういう部分は安心です^^

研究科では毎回、大先生がいろんな作品の説明等をしてくれます。
その中からやりたいものを選んでやったり
自分のやりたい物を持ってきてやったり
今までのようにテキスト通りではなく
自分のオリジナル性をだした作品作りのお勉強です。
長くいるベテランの先輩方は大きな作品を制作中のようでした。


もちろん、、私は高等科のサンプラーがまだなので
それをつくるのが一番の事なのですが
大先生が教えてくださるテーマ?というか課題も
なかなかおもしろそうで
今回は“ダブルポーチ”の作り方を教わりました。
構造はどうなってるんだろう?って思って
まだ作ってないけど、なかなか素敵なポーチです。
説明はポーチの作り方のみで
これにどんなパッチをほどこすのも
どんな生地の使い方をするのも自由。
提出義務もないけれど、作ったら皆にみせましょう♪
なんだかのんびりムードです・・・
素敵な生地で1枚布で作ってもいいし
パターンビーシングしてもよさそう。。。。
早速初日から、研究科にあがって良かった!って思いました。

久しぶりに大先生を前にして、、
かなりの緊張状態ですが
やっぱり、人に習うのもおもしろいです。
研究科だから毎回大作ばかりを要求されたらどうしよう
とか心配してましたが、、、
今回みたいに小物もあるし結構気軽な感じ。

次回はクリスマス課題です。
先輩方はクリスマスものは一通り作りまくってるので
今回はある生地を自分なりにアレンジして作る自由課題。
私たちには、いきなり「自由」でも困るでしょうから、、と
今までの授業の中でやった事のないものをいくつかもってくるので
その中から、、、という事になるようです。
もちろん、アレンジにチャレンジもOK!だそうです。
サンプラーをやらなきゃいけないけど
クリスマス小物も気になるんだよなぁ
ちょっと楽しみです^m^


サンプラーキルトは来月には出そう!とか思ってたけど
実はまだ先月のまま放置していて
区切りをつけなくてはと思うけど
習ったばかりのダブルポーチがどうしても作りたい。
1枚布で作ればすぐだけど、、、
せっかくだからどこかにパッチも入れたいし
悩む所ですしょんぼり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/15 12:21:08 AM
コメント(8) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X