044858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.06
XML
カテゴリ:妊娠中
年末から何度となく風邪をひいてました。
ここ1ヶ月ほど落ち着いてたのに、1週間ほど前から喉の痛みが出てきました。

喉の痛みから咳・鼻水・痰など段々症状は重くなり、
こないだの日曜には37.5℃くらいの熱が出ました。

昨日は何とか仕事に行ったのですが、薬も飲めず、無理をして
悪化しても怖いので、今日は仕事を休ませてもらいました。

朝くーちゃんを保育園に預け、その足で病院へ行く予定にしてました。

ところが、今日明けがたから胃が痛いような、ムカムカするような苦痛がずっとあり、
起きてから食欲もなかったので、野菜ジュースを飲んだら、
少ししてから吐き気に襲われましたショック
結局トイレで全部吐いてしまいました下向き矢印

2,3日前からつわりかな?と思うような感じがしてたのですが、
今日の吐き気はつわりなのか、風邪の症状なのか不明です。

というのも、うちのだんなさまが昨日仕事から帰ってすぐに
吐いてしまってたのです。

結局、吐き気が落ち着くまで動けず、少しましになったところで
くーちゃんを保育園に連れて行きました。

帰ってからも少し気分が悪く、しばらく様子を見てから病院へ行きました。

待っている間、激しい寒気に襲われ、かなり辛かったです。

でも赤ちゃんは元気にしてました。今日は10週。なのに、3Dエコーで
診てもらえました。まだ小さいのに、3Dでみるとちゃんと赤ちゃんの形を
してて感動でした。

くーちゃんのときは14週くらいで腹部エコーになってからしか
3Dはなかったので、ちょっと得した気分でしたウィンク
次は4週間後。
このまま順調に育ってくれますように。

風邪のほうは今の時点ではまだあまり薬は使わないほうが良いので、
葛根湯と、熱が高くなるようなら使うようにと解熱剤をもらってきました。
粉薬が苦手な私ですが、さすがに今日は頑張って飲みましたわからん

帰ってくると熱はやっぱり上がってきました。なのでひたすら寝ました眠い..

今はやっと少し落ち着いて、ブログを書けるほどましになりました。

でもムカムカはなくならないです。
やっぱりつわりかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.06 17:01:30
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

qoochan1207

qoochan1207

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

☆うちの3兄弟&mama… ふう吉ママさん

コメント新着

qoochan1207@ Re[1]:ルームシューズ(10/17) ちゅうちゃんぴーこさん >こんばんは~ …
qoochan1207@ Re[1]:記念撮影!(10/17) ちゅうちゃんぴーこさん >え!?これほ…
ちゅうちゃんぴーこ@ Re:記念撮影!(10/17) え!?これほんまもんのカンガルーですか…
ちゅうちゃんぴーこ@ Re:ルームシューズ(10/17) こんばんは~ ルームシューズ作ったん…
qoochan1207@ Re[1]:楽しい一日でした(10/13) ちゅうちゃんぴーこさん >めちゃ充実し…

© Rakuten Group, Inc.
X