044916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日から父親の田舎へお墓参りと母親の快気祝いの旅行に行ってきました。

こどもたちは朝からハイテンション大笑い上向き矢印上向き矢印

両親を実家に迎えに行ってから出発車

連休中なので、渋滞車車車を覚悟してました。

実家近くのインターから高速に乗り、近畿道に入るとそこには


吹田まで60分

の表示…

そこで、これは阪神高速を通ったほうが早いかも?

と判断し、東大阪から阪神高速へ入り、池田へ向かうことにしました。


結局この判断は大正解!

環状線は多少混んでいたものの、その先はスムーズに走り、すんなり中国道へ入りました。


宝塚付近で渋滞はあったけど、ゆっくりは動いていたので、連休中にしては空いてる方でした。

途中、くーちゃんのお腹痛い騒動もあり、かなり焦りましたが、すぐに治まって無事に到着しました。

早速お墓参りを済ませてから、くーちゃんとさーちゃんは庭の池の鯉を夢中になって見てました。餌をもらいポイっと投げて、食べにくるのを見てました。



そして、父のお兄さん夫婦とお姉さん夫婦と一緒に湯郷温泉へ。

車で1時間ほどで宿に着きました。

くーちゃんは前にも温泉旅行に何度か行ってますが、最後に行ったのが1歳3ヶ月だったので、もう記憶になく、すごく楽しみにしてました。なので、着いたとたんにテンション上がりまくってました。

かなり興奮気味で、部屋の中をさーちゃんと一緒に走りまくって、おばさんたちにびっくりされてましたびっくり

くーちゃんはじぃじと一緒に展望風呂温泉に入りに行き、『大きいお風呂に行ってきた』と嬉しそうに帰ってきました。


その後みんなで食事をしました。

松茸懐石をお腹いっぱい食べました。

食前酒の桃酒は甘くて飲みやすく、おいしかったですワイングラス 

松茸のすき焼きは卵ではなく、とろろにつけて食べました。これもなかなかおいしかったです。

これ以外にも、イワナの塩焼き、アナゴのお寿司、茶碗蒸し、土瓶蒸し、揚げ物(松茸フライもあり)  最後に松茸ご飯ごはん おなかいっぱいだったけど、おいしくいただきましたスマイル

 

 

くーちゃんはお子様ランチでしたが、てんぷらやオムレツ、お刺身などボリュームある内容でした。

元々食が細いので、残してしまい、ちょっともったいなかったです。

食後に、お菓子の詰め合わせまでもらってました。くーちゃんは大満足音符


食事に飽きると、保育園でしているリズム運動や体操を二人で披露してました。


食後はさーちゃんも一緒に温泉に入り、気持ち良さそうにしてました。


翌日に続く…

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.23 22:54:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

qoochan1207

qoochan1207

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

☆うちの3兄弟&mama… ふう吉ママさん

コメント新着

qoochan1207@ Re[1]:ルームシューズ(10/17) ちゅうちゃんぴーこさん >こんばんは~ …
qoochan1207@ Re[1]:記念撮影!(10/17) ちゅうちゃんぴーこさん >え!?これほ…
ちゅうちゃんぴーこ@ Re:記念撮影!(10/17) え!?これほんまもんのカンガルーですか…
ちゅうちゃんぴーこ@ Re:ルームシューズ(10/17) こんばんは~ ルームシューズ作ったん…
qoochan1207@ Re[1]:楽しい一日でした(10/13) ちゅうちゃんぴーこさん >めちゃ充実し…

© Rakuten Group, Inc.
X