293567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホッ~☆としましょ~♪・和☆の部屋Qualia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
都をどり

重く 低い 雲・・

降ったり 曇ったり


雨の京都 結構 好きかも・・


8年くらい前かしら?


あるご縁で 元舞妓さんと

お知り合いに なる機会が あって

ご招待 いただいた


その頃にも 京都 よく 行く機会が あったよ ネ・・

待ち合わせ場所の 一力茶屋前に 向かう道

あの頃が 今と 交差する


昨日は

いつも お世話になってる方からの ご招待~♪ (o^-^o)


花見小路を 下がった所にある 祇園甲部歌舞練場

   2008_04100014.JPG


まずは・・ お茶席に 案内されて・・

芸妓さんの お點前で お茶を いただく

   2008_04100006.JPG

この お皿・・

   2008_04100009.JPG


お土産に 持って 帰れる~♪

色々ある 色の中で・・ 赤 に して・・って・・

わがままを 言う (爆)


踊りを 観るには

これ くらいの

広さが 心地よい 舞台



都をどりは~

よいやさぁ~~♪


お囃子の 芸妓さん 舞妓さんの 並ぶ

左右の花道


さ・・っと 幕が 開き


青の 着物が 愛らしい

舞妓さん達が 次々と・・ 姿を あらわす


京都の 四季と

舞妓さん 芸妓さんの 

華やかな 姿が 舞う~♪


明治の頃の 博覧会が 発祥という

この をどり


当時の街の 人達の 意気込みが

伝統に なって 今 ここに ある



沢山の人が 京都に 惹かれるのは

こんな 心が 流れているから

なのでしょう・・

  2008_04100012.JPG

桜と 雨が 美しい 歌舞練場の 庭・・


女性四人・・

おしゃべりの 尽きない 京の 一日・・


   2008_04100019.JPG


沢山の 天使と 共に 過ぎていく~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.29 02:28:08


PR

Profile

かず・☆

かず・☆

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.