351199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leafy Oasis

Leafy Oasis

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

queenbee001

queenbee001

Calendar

Favorite Blog

。。。 machikosnoteさん
空からの贈り物** chanomixさん

Category

Oct 8, 2009
XML
カテゴリ:パン

 

 

IMG_6240.JPG

 

一昨日、娘が学校から帰ってくると、

「ママ、木曜日学校休みになった~♪」 と。

「なに?なんで?」

「台風が来るからだって~♪」

「・・・。」

 

前日に様子を見て学校を休みにするならわかるけど、2日も前から休みになるとは思いもよらず。学童もお休みになってしまたようで、働いているお母さんは大変だったかと。。。

で、今日ですが。今、外はもう晴れてます。風は強いけど、今朝は犬の散歩にも行けたし。

本当は今日、パン教室へいくはずでしたが、昨日教室へ電話すると

「明日はお休みにします。。。」とのことだったので、今日はお休みになりました。

当初、学校は休みだし、私はパン教室だし!娘を母にお願いしていたのですが、私のパン教室もなくなり、実家へ預ける必要もなくなったのだけど。。。

娘いわく 「泊まりたい!」とのことで、昨日から実家へお泊り中。

この天気じゃ洗濯も無理そうだしなぁ。

パンでも焼くかな?(またか!笑)

 

 

IMG_6232.JPG

 

先日焼いたミニバゲット。 加水75%くらい。 サフで。

本当はもっと細長くなるはずだったのだけど、なぜか丸っこい形になってしまいました・汗

この日は朝早起きして、このパンを焼き。 午前中ABCのレッスンに、娘のクラスのお母さんも来るとのことだったので、ランチ用にサンドにしました。

ショッピングセンターの中にABCが入っているので、フードコートがあって。

そこでコーヒーを注文し、バゲットサンドをランチにたべることにしました^^

 

 

IMG_6241.JPG

 

中にはトスカニーさんで買った生ハムをはさんで。

スライスチーズとレタス。 あとはマヨネーズで味付け♪ とっても好評でした。

やっぱりここの生ハム。美味ですね^^  また注文しなくっちゃ!


今回はパンを半分にカットしたので、中身をば。。。

 

 

IMG_6236.JPG

 

なんだかダメなのよねぇ。。。

気泡がうまいこと作れない。加水を上げても綺麗にでてくれない。 温度設定とパンチのやり方が間違ってると思うんだけど、何度やってもダメなのよねぇ。。。

もっと綺麗な気泡がでるようなバゲを焼きたいものですな。。。

今回粉は、メゾンカイザートラディショナルとグリストミルを使ってみました。。。

次回も頑張るぞぉ。

 

 

 

 

先日クックのピックアップレシピに出てたレシピが美味しそうだったので作ってみました。

 

IMG_6247.JPG

 

レシピはこちら → Cpicon 簡単なのに本格的♪チャプチェ by ぺくちん

とっても美味しかった。私は糸こんにゃくより春雨の方が好きなので、春雨で。

ジャスコに国産春雨が売ってたので、それを使って。

また作ろうと思います♪

 

それと。

今日 私のレシピが話題入りしました。 つくれぽ下さった皆様、ありがとうございました^^

Cpicon ★☆さつまいもの煮物☆★ by moominworld

お時間ありましたら、是非ご覧になってくださいね♪ つくれぽもお待ちしております★

 

ランキングに参加中です!

お手数ですが、お帰りの際に ポチっと よろしくお願いします★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 8, 2009 09:50:59 AM
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.