351194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leafy Oasis

Leafy Oasis

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

queenbee001

queenbee001

Calendar

Favorite Blog

。。。 machikosnoteさん
空からの贈り物** chanomixさん

Category

Feb 4, 2010
XML
カテゴリ:お菓子

 

 

津田陽子さんの本で作ってみたかったモノ、その2


ラズベリーのフロール。

 

IMG_7065.JPG 

 

 

ロールケーキのガナッシュに、ラズベリーピュレを加えて。


更にラズベリージャムとピュレを使い、生地に模様を付けていきます。

これは美味しそう!

と思ったのですが、最初ピュレを持っていなかったので、買いましたよー、ジャムと一緒に。

 

んでつくりましたが。。。

相変わらず巻きがイケテナイのよねぇ。

なんどやっても上手くいかない。

ちっきひょー

 

 

 

IMG_7067.JPG

 

んで、ちゃんとレシピ通りにガナッシュを作ったのに!

本と比べると、かなり色のうすーいガナッシュが出来上がり。。。

見た目 フツーのロールケーキ と変わらなくね?的仕上がりに、ちと不満。

味はラズベリーの味するんだけど。

なんでか??

 

 

IMG_7068.JPG

 

 

このケース、役に立ってます。

冷蔵庫にも縦に入るし。 持ち運びにも便利~


 

前回の記事に沢山のコメント有難うございました。

 

私の父は小さい頃かなり厳しくて。

お味噌汁をこぼしただけで、何やってんだーと怒られ。

なんでそんなことで大人は怒るのだろうか?とよく思っていたことを思い出しました。

自分もやってきたことなのにねー

忘れて怒ってしまうのですな。 

わかっているけど、怒ってしまう。

ま、それが親なのかもしれませんね。と反省の色無し。。。汗

 

ブログランキングに参加しています★

ご面倒ですが ワンクリック! 宜しくお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 4, 2010 11:50:55 PM
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.