351202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leafy Oasis

Leafy Oasis

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

queenbee001

queenbee001

Calendar

Favorite Blog

。。。 machikosnoteさん
空からの贈り物** chanomixさん

Category

Feb 5, 2010
XML
カテゴリ:パン

 

 

IMG_7056.JPG

 

 

前回イケテナイ出来栄えだったのでまた焼いた。

 

今回は

メゾンカイザートラディショナル と グリストミル のmix。

 

 

加水75% イーストちょっと。 パンチ1回。

発酵に2日くらいかけてみた。

というよりも

用事があって次の日に成型できず。 んでもう1日発酵させたらかえって良かったのか?

 

 

でもって

いつもは、高橋雅子さんの巻き方 


で巻いてるのですが、今回はこちらの本を参考に~


巻き方をちと変えてみた。

 

内層はこちらー

 

 

IMG_7061.JPG

 

 

私にしては上出来だーと常に自分に甘い・笑

ちょっと内側のクラムが詰まってますけど、外側は結構穴があいてくれて嬉しい♪

成型にちと問題あり らしい。

次回はもうちょっと気をつけてみよ。

  ← ポイント10倍チュウ♪

 

 

 

IMG_7059.JPG

 

 

今日、ホシノのクラスが最後だった。

振り替えが1日取れていないのだけど、19回+1回のワンデーレッスンが終了。

長かったようで短かったなぁ。

なんだかもうあそこへ行って習えないのかーと思うと、ちと寂しい気も。。。

来月振り替え分と、またまたワンデーレッスンが控えてるので、あと2回は通うんだけどね・笑

先生がとってもチャーミングで楽しい方でした。

ご一緒した方も皆さん良い方で。

楽しくレッスンが受けられてとっても良かったです・・・

 

 

ブログランキングに参加しています★

ご面倒ですがワンクリック! 宜しくお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2010 01:08:45 AM
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.