046411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*フルタイムWMの3人育児日記@育休中*

*フルタイムWMの3人育児日記@育休中*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.13
XML
カテゴリ:便利なものたち
​​​​​​​​​​こんにちは、くーやんです四つ葉

昨日一昨日とひどい雨だったのですが
今日はとっても良い天気晴れ

我が家のベランダは今こんな感じ。


この青いもの、何かご存知ですか?
そう、西川の除湿シート、​からっと寝​さんです♪


忘れもしない、3年前。
クリスマスを目前に控えた日曜日。

長男の育休から復帰するまで、毎日畳まれていたお布団。
秋に復帰した後、忙しさにかまけて敷きっぱなしにされたお布団。
週末にシーツだけさっと取られ洗濯され、フローリング上に放置されたお布団。

気づいたら、、、

布団もフローリングもカビていました……

フローリングは必死にカビ取りして事なきを得ましたが
布団達はカビカビだったため買い直しでした。

クリスマスプレゼントは新品の無印のお布団。

切ない(;´༎ຶД༎ຶ`)


二度と布団をカビさせるまいと思い
対策を調べて選択肢として以下の2種類を挙げました。

*我が家の布団のカビ対策候補*​​
①すのこ
→こんなのです♡


床との間に空間ができるので湿気を防ぐことができます。
上2つは簡単に布団が干せることによる湿気対策も出来るので
2重で布団のカビ対策ができます。

レビュー的にはものすごく良さそうだったのですが
我が家には当時1歳だった長男が。
確実にいじられてしまうので却下。
導入には至らず。


②除湿シート
→上で挙げた「からっと寝」のようなものです。
他にも帝人のベルオアシス東洋紡のモイスファインを使用したものなどがあります。


からっと寝はシリカゲルが使われているようですが、
こちらは2倍以上の吸水力を持つものを使用しているそうです。

今思うとなぜからっと寝にしたのでしょうか。
当時比べた中で一番安かったのかな?
今はお値段それほど変わらず、どれも高評価でした。

結論から言うと、​からっと寝、ものすごく良い​​​​です!!
布団が増えるたびにリピして今では家に3枚あります。

からっと寝を導入後は、お布団は​敷きっぱなしです。
罪悪感ゼロで​敷きっぱなし​。迷うことなく​敷きっぱなし​です。
たまに吸湿サインがピンクっぽくなってきたら干す程度。
冬は布団乾燥機か床暖房をちょいちょい使っていたからか
1ヶ月経ってもピンク色を見ることはありませんでした。
(一応1ヶ月に1回以上は干すように心がけています。ずぼらですみません。)
それでもからっと寝を導入して3年弱、​1度もカビたことはありません​​グッド

普段お布団で寝ているワーママさんには
からっと寝、本当にお勧めです猫

以上、我が家の布団のカビ対策でした星

この日記で出てきたもの達♡



*くーやん*

ランキング参加しました。
押していただけると嬉しいです(^^)
たいへん励みになっております
(別窓で開きます)

にほんブログ村 子育てブログへ

​​​​​
​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.13 15:56:50
コメント(0) | コメントを書く
[便利なものたち] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

閲覧いただきありがとうございます✿
*くーやん*と申します。
3歳長男、1歳次男、0歳長女3人育児中アラサーです。
現在3回目の育休をいただいており
復帰後はフルタイム正社員ワーキングマザーに戻ります。

*はてなブログに浮気中です。
脱画伯。-フルタイムWMの3人育児日記@育休中-
*ほぼ育児日記になってきたので情報系は別ブログにまとめます。
3人子育てフルタイムワーママがワンオペ育児を攻略!@準備中
*Twitter始めました。サッパリわかりません。
que_yan16のTwitter

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.